※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

幼稚園の面接が土曜にあり、制服のサイズを測るため旦那は下の子を見ているので、面接には一人で行く予定です。

来月に幼稚園の面接があります。
開催日は土曜のため旦那はお休みです!
皆さん面接の日旦那さんも一緒に行きますか?
その日に制服のサイズを測るらしく、下の子もいるため旦那は 〇〇(下の子)みてるから2人で行っておいでよー
と絶対言うと思います!

コメント

ゆきだるま⛄️

うちの子の幼稚園の冊子には育児に父親は協力は大切と考えるためなるべく夫婦でお越しください、ただ仕事の都合もあると思うのでどちらかだけでも大丈夫ですと書いてました😊ついさっき見返してて😂出来れば行った方がいいですよ!!ほとんどが夫婦で来てました😉すぐ採寸ということは入れるの決まってるような感じだとは思いますが面接って家族の雰囲気も見てるのでそんな行っておいでよーって遊びに行く感じで言われたらえ?我が子の面接だよ?って私ならなります😅💦ままさんが下の子置いてって旦那さん居なくてもいいやって思えるなら行かなくても問題はないですけどね!!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そんな事書いてあったんですね😳なんと素晴らしい✨
    旦那、園の行事に何回も一緒に行こうと誘っても1度も来なかったんです💦
    娘はパパっ子なので、一緒に面接に行くとパパから絶対離れないので、それなら来ない方がいいのかなーと思う反面、さすがに面接の時は行った方が良くない?と思ったり⋯とモヤモヤです😣

• 9月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

幼稚園見学とかは他のお父さん来てる感じでしたか😊?プレは月一なんですけどそれはママのみが基本ですが幼稚園見学の時はパパも来てるっていうのが半数以上的な幼稚園なので面接もそうですし入園した今もパパ参加が当たり前かのように家族で行事に来てます😉地域や特色によるかもですがどんな幼稚園でも夫婦で行っておかしいってことは無いしパパっ子なんだねって先生ほっこりすると思います💓ままさんが来た方がいいかな?と思ってるなら気持ち伝えてみてしぶしぶな感じならお留守番してもらうとかでもいいかもですね😫

• 9月3日

幼稚園の行事は休日でかなり人が多かったのですが、家族で参加してる人がほとんどだったので私は場違いな感じでした😂💦
    園見学は平日だったので、パパは1人だけ来てました!
    本当に園によって様々ですね😳
    話しによれば面接時には、泣いてても強制的に先生に抱っこされて連れてかれるみたいです!
    旦那にも話して決めようと思います😊

• 9月5日
N

うちも下の子見てるから…って言って留守番しているタイプです。幼稚園のカラーにもよりますが、娘の幼稚園なら、旦那さん来る人ほとんどいないですね💦下の子が何歳かわかりませんが💦

同じですね😭💦
    旦那さん来る人いないんですか😳😳
    下の子は面接時には7ヶ月になります😣💦

• 9月3日
マヨネーズ

うちは仕事で仕方ないですが、来週面接です😖

子供3人連れての面接😂
不安でしかないです😭😭😭

もし主人が休みなら、絶対家族みんなで行っていると思います😖

来週面接なんですね!
    頑張ってください🙌
    しかも3人連れては大変ですよね😰💦💦
    旦那さんがいるだけでもだいぶ楽ですよね😣
    私も旦那に行こうと誘ってみます😊

• 9月5日