※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
家事・料理

コロナのエコキュート使ってる方教えてください😭マイホームに引っ越して…

コロナのエコキュート使ってる方教えてください😭
マイホームに引っ越して1週間です。メーカーさんがお任せ省エネがお勧めと言って設定してくれたのですが、引っ越した初日からどんどんお湯が減って、全く湯増ししません😱昨日の夜使用可能量が「シャワー10分」になったので、夜中の間に沸かすのかな?と思ってましたが、朝起きたら「シャワー5分」になってて😱
節約はしたいけど、これじゃ夜お風呂溜められないし😱
タンクの湯増しすれば良いのでしょうが、お任せ省エネしてるのに手動で湯増しするなんて…って感じです。節約はしたいですが…うまく節約する方法教えてください😭

コメント

れん

実家も同じようなものを使ってますが朝は満タンになってましたよ。つけた当初は、途中で足りなくなってましたが、設定をしたのか、学習型だったのか忘れましたが、気がついたら普通に使ってました🙂
夜中に沸かす設定とかになってないのでは?
メーカーさんに問い合わせされてみては?