※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
妊活

排卵検査薬で排卵が確認できたが、風邪薬を飲んでいるため服用を見送るべきか相談したい。

排卵時の風邪薬の服用について...

プチアイビスと言う排卵検査薬を買いまして、今周期からやってます。
シダ状の結晶が見られたら排卵...とのことで、今日、初めて結晶が見えました!✨感動しちゃいました😂
しかし...!旦那も私もガッツリ風邪を引いて抗生剤を飲んでます。
こういう時は見送った方がいいですかね?

と、言っても旦那はもう寝ちゃったので今周期は見送りになるのですが、参考までに教えて下さい🙇

コメント

❁あやん❁

プチアイビス私も持っています。…ですが、プチアイビスは1つの目安程度で確実性はありません。例えば食事や塩分のあるものを少しでも食べた後はシダります(笑)寝起きの唾液であれば排卵日がなんとなく分かっていれば目安にはなります。排卵検査薬や自分のノビオリの方が正確かな〜と思います✨
でもシダが見えるとテンション上がりますよね!

抗生剤飲んでいても大丈夫なので妊活しているなら朝起きてからや明日にでも仲良ししておいて後悔はしないと思いますよ(*^ー^)もちろん体調第一なのでご無理はしないようにしてくださいね✨

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

遅くなってすみません!
    塩分のある食事も...!いいこと聞きました!ありがとうございます!
    頭痛ガンガンでのびおりもあったのできっと排卵でした😂
    朝は息子がフルスロットルで元気なので難しいです😰
    今周期はちょっとダメかもしれませんが、テキトーに頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • ❁あやん❁

❁あやん❁

グッドアンサーありがとうございます♡
    そうなんですね💦
    では今回は適当に頑張ってまずはお身体御自愛くださいね(*´ω`*)

• 9月4日