※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食3回食を始めるか悩んでいます。ベビーフードは9ヶ月〜のものをあげても大丈夫でしょうか?経験談を教えてください。

今日で9ヶ月になりました!😆

6ヶ月ちょうどから離乳食を始めたんですが、3回食をスタートするかどうか迷ってます💦

離乳食を始めたのがゆっくりだったんで、まだもうちょい先でいいかな?と思いつつ、平均に合わせてもう3回食にしていくかどうか…

あと、ベビーフードで9ヶ月〜のものってあげていいんでしょうか??
今まで1ヶ月ずつずらしてたので、7ヶ月〜のベビーフードも8ヶ月になってからあげたりしてたんですが、最近はおかゆもご飯粒を潰さなくても食べれるようになったり、食べる食材の種類が増えてきたので…

アドバイスや経験談教えてください!
お願いします😆

コメント

ゆゆ

月齢対象の割にはベビーフードって柔らかめなので大丈夫かと。味濃く感じるのなら茹でたお野菜やお肉など追加で混ぜるといいですよ!
また三回食は二回食始めて1ヶ月後に徐々に量を増やしながら始めたらいいと思います。

その

お母さんの判断で9ヶ月〜のものを食べさせていいと思いますよ^ ^

食べさせてみて、食べにくそうだったらまた戻せばいいですし!

お粥潰さずに食べれるなら食べられると思います!