※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠30週で11月出産予定。ベビーカー購入を検討中。冬は北海道で必要ないが、増税前に買うべきか悩んでいる。子供がベビーカーを嫌がる可能性も考慮している。皆さんの意見を聞きたいです。

現在妊娠30週で11月出産予定なんですが
10月から増税するということで
ベビーカーを買おうか迷っています。

もともとすぐ買う予定はなかったです。
理由としては
北海道に住んでる為冬はベビーカーが必要ないため。
買う優先順位が低いと判断したため。
です。
でも、来月から増税する、、
それなら早く買ったほうがいいのかな、、
でもベビーカー嫌がる子だったどうしよう
と思っています、、。

みなさんならどうするかお聞きしたいです😥

コメント

ぬん

私も北海道です!
私なら雪溶けるまで買わないです!

みす

私はA型ベビーカー使いませんでした。
小さくて軽い頃は抱っこ紐で十分!ショッピングモールには今時どこでもベビーカーあるし特に必要性も感じなかったです。
ただ子供が10ヶ月頃歩き出し、外に散歩に行くときに抱っこ紐だと重いのと面倒なのでバギーは買いました。
コンパクトに折りたためてどこでももっていけて二人目生まれた今でも上の子に重宝しています。
増税と言っても2%だけですから、必要だと思ったら買えばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

増税してもセールなり、それこそお正月とか結構安くはなるので、必要ない可能性があるなら、急いで買う必要はないかなーと私は思います😊

ぱ。

私も元々ベビーカーはいらないと
思っていたものの、一応買うと
大活躍で、未だに使ってます🐼◎
降りたがっても荷物乗せれるので
助かってます😂💘
スーパーなどで、ちゃちゃっと
買い物を済ませる時は
子どもを乗せれるカートに乗せて
外出や遠出する時は持って行ってます🎶

はじめてのママリ🔰

例えば10万のベビーカーを買っても2000円の差しかないので、私ならば急いで買わないです😊
もし腰が座るまで買わないならB型を買えば安く済むし、実際に乗せてから買えるかなと思います。

みー

私も北海道で子供は10月産まれてした。
うちは出産前に母がベビーカーを買ってくれましたが7ヶ月からじゃないと乗れないやつだったので7ヶ月から使ってました。
それまではだいたい抱っこで対応できてたしスーパーにベビーカーあったりしたのでそれを利用してました!

こむぎ

10月出産予定ですが、春先まで買わないです🙌
赤ちゃんの好みもあるって聞いたので、実際に乗せてみて買いたいのと、他の方も仰ってるように増税したからってそんなに金額変わらないですよね💦

産まれてすぐ使わないので後からB型の買うとかで良いと思います🙆‍♀️

あったかくなってから買います!

おにぎり野郎

私も北海道で同じく30w11月出産予定です😊

産まれる時期的にすぐに必要にならなそうなのと、上の子がベビーカー全然乗ってくれない子だったので我が家は必要そうであれば産まれて春までに買えばいいかなぁといった感じです😊

きつね

私も北海道ですが、冬は使いませんし必要になってからでいいかもしれません✨
お店にいけばベビー用のカートがありますし、そのカートじゃないと買い物するためにカゴ乗せられないし、うちはベビーカーの出番がなさそうなので今後も買う予定はないです🙋‍♀️

たろみお

私も北海道在住11月出産予定です🙋‍♀️✨

私も皆さんがおっしゃるとおり
・冬は使わなそう
・買い物中はベビー用カートor抱っこ紐で済みそう
・車に乗る事が多い
という理由で春先まで待ってみようと思います✨

あと何かしらセールやりそうなので
そちらに期待してます👼

ママリ

私も北海道在住で昨年の10月に出産しました!
産まれる前にA型を買って、腰座ったらB型も買いました◡̈⃝︎⋆︎*
結果的にA型も沢山使いましたよ!!
1ヵ月検診過ぎたら、暇なのでショッピングモールをプラプラシテ過ごしてましたが、月齢が低いうちはベビーベッドのように寝てもらえるし、そもそもお店のカートは汚くて使いたくなかったので、私は買ってよかったです( ¨̮ )
今はA型を玄関に置いてお散歩用、B型を車に積んでお出かけ用にしてます✩.*˚