※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

妊婦中期検診でクラミジア陽性。旦那以外と関係なし。報告して検査に行ってほしい。疑わないけど戸惑い。

先日の妊婦中期検診で血液検査の結果でまさかのクラミジア陽性…初期は陰性…
私はもちろん旦那としかしてないし、旦那も浮気してるようには見えない😢旦那には報告して明日検査に行ってくれるよう。疑うことはしないけど行き場がないこの感情…

コメント

ドレミファ♪

クラミジアって結構なりますよ
私も妊娠してから旦那としかしてなく
むしろ産後旦那としてなくてもなりました😅

• おはる

おはる

調べてみると性交渉でしかならないというものもあるし、公共の場で移るというものや性行為の仕方で陽性になるってものなど沢山出てきたので原因は様々なようですね😅あまり気にし過ぎず薬飲んで早く治します!

• 9月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

クラミジアは皆なりやすいですよ。
症状があまり無いので、なってても気付いてない人が多いそうです。

• おはる

おはる

調べてみると妊婦健診を機にクラミジアがわかったという方が多くてびっくりしました!私も旦那も症状が全くないので2人で治療して早く治します😌

• 9月3日
ひな

私も妊活中の検査で
クラミジアが陽性でした。
旦那にも検査してもらったら
旦那は陰性。

私も旦那としかしてないし
元カレだったとしても
その後付き合った旦那にうつってないのはなんでや?
って不思議でたまりませんでした😇
先生も、あれ?って感じでしたし(><)

お薬飲んですぐ治りましたけど、、不思議。。笑

• おはる

おはる

男性は陰性になる確率が高いって言いますけど、なんかそれもそれでよくわからないですよね😂

なんか疑うときりがないので薬飲んで早く治すしかないですね!

• 9月3日
ゆうこ

私も1度かかった事があってどのくらいの時期にかかったか聞いたらクラミジアはこの期間!ってゆうものがないから最近の可能性も何年も前の可能性もあると言われました。
=今まで性行為をした誰かとゆう事になるそうです😲

なので旦那さんが陽性でもどちらかが過去にうつされただけであって必ず浮気してたとは限らないですよ👍❤

あと公共の場でうつるなども言われてますがほとんど確率はなく、100%近くは性行為でうつるそうです!

• ゆうこ

ゆうこ

あっ読み落としでした…💦
    初期が陰性なら高確率で旦那さんがもらってきたんだと思います…

• 9月3日
  • おはる

おはる

先ほど初期の検査結果を見返してみたらHIVの検査結果は書かれていたのですがクラミジア検査項目が何処にあるのか見つからず検査していなかったのかもしれません😢
    疑っていてもキリがないですし、昔に誰かから移ってしまったと考えて2人で治療していきたいと思います🌟これで完治して、今後陽性になるようなことになったら疑うしかないですね😂

• 9月3日