※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の眠気に悩んでいます。対処法を知りたいです。

もうすぐ妊娠17週に入ります。悪阻はほぼありませんが、眠気が酷いです。同じような経験された方いらっしゃいますか?

一度お昼寝をすると、5時間くらい寝てしまい妊娠中期に入ったのに眠気がおさまりません。エコーで確認できましたが胎盤もしっかりしていて完成している状態です。自分がなまけているだけなんじゃないかと感じています。妊娠中でも仕事をして家族のために頑張っているママもいるのに…と旦那にも申し訳なく感じています。

眠い時の対処法などありましたらアドバイスお願いします。

コメント

Sumomo.

眠気もつわりの1つですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻が終わったと思っていましたが悪阻がまだ続いていたんですね(^^;)ちょっと安心しました。ありがとうございます。

• 9月3日
ミルキー

妊娠中は特に眠気多い気がします💦
怠けてないですよ!
寝てる間にも赤ちゃんを育ててるんですから☺️
無理せず ゆっくりしてください☺️
家族のために働いてる旦那のように
お腹で赤ちゃんしっかり育ててるんですから
無理しないことですょ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。旦那の疲れ切った感じを見てるとどうしても比べてしまって…。けど今は、赤ちゃんを成長させてあげるのがお仕事だと思うようにします!

• 9月3日

今でもめっちゃ眠いですよ笑
娘には申し訳ないけど
ひとり遊びしてもらって
やる事やったら昼寝してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠21週でも眠気があるんですね!私はいつまで続くんだろう(;_;)不安ですが今はたくさん寝ようと思います!ありがとうございます。

• 9月3日
ぴよこ

私もめちゃくちゃ眠かったです😅
仕事してる時はスイッチ入ってるから大丈夫ですが、家にいるとほぼ何もできません😂
最低限の家事だけして、ほとんど寝てました😅
特に臨月の時は身体もしんどいし、里帰りしてたのもあって寝るか食べるかしかしてませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事している中での眠気…。想像しただけでも辛いです。働くママさん本当に尊敬します。私も、スイッチを切り替えればどうにかなるのでしょうか。昼夜逆転に近い状態なので規則正しい生活心掛けてみます。ありがとうございました。

• 9月3日
だっちゅん

お母さんは赤ちゃんをお腹のなかで育てるという立派な立派な仕事をしてるんですよ!
胸を張ってくださいねっ!!

私も一人目の時は同じ様に眠りづわりがありました。
抗えないほど強烈な眠気だったので、対処法はなかったですがある日パタリとなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。働くママ、子育てしているママを見てるとなまけているようにしか感じられなくて(;_;)そう言っていただけて嬉しいです。

早くこの眠気から解放されたいです(;_;)いつかこの眠気も終わりが来るはずだと分かったのでその日を待ちます!

• 9月3日

眠りづわりだと思いますよ!
私は昼夜逆転していて、夜は起きていて昼は寝たり動画見たり、くそデブニートみたいな感じでした🤣
(元々太っているので!)
寝れる環境なら寝てもいいんじゃないかなーと思っています💦
ただ、1つ言えるのが、
妊娠中ずーっとダラダラしていたことに後悔しています、
子供が生まれてからだとゆっくりできないし、行きたいところも行きにくく、買いたいものも買いにくく、妊娠中もっと楽しんでおけばよかったと後悔しています、
なので、その後悔が無いように過ごしてください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昼夜逆転のような状態です。昼間より夜のが体調が良くて…。

そうなんですね。私は外出が元々大好きで何もなくても一人で出掛けてしまうレベルなので、昼夜逆転をなおしてちょっとでも外出できるようにしようとコメントを読んで考えさせられました。ありがとうございます。

• 9月3日
ママり

この週でも仕事休みの土日は予定なければ昼寝めっちゃしてます笑
先週も金曜日の夜しっかり8時間寝たのにお昼食べた後3時間寝て普通に夜23時過ぎに寝落ちしました🤣
睡眠量で言ったら成長期に戻った気分です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠気と戦いながらお仕事されてるだけでも尊敬します。妊娠26週でも眠気があるんですね。さくらさんもお仕事と休日でスイッチの切り替えをされてるんですね。いま、昼夜逆転の状態なのでまずはそこから直せたらなーと。次にスイッチの切り替えできるようにしてみます。ありがとうございます。

• 9月3日
SHELTIE

わたしも妊娠中はずっとずっとずーっと寝てました(笑)
夕方4時くらいにしょうがなく晩御飯の支度してましたが、それ以外はグータラ。洗濯も2日に1回とかお風呂すらサボったりしてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、いまその状態です。笑
    洗濯と晩御飯だけ頑張る毎日です。どうしても妊娠中の子育てママや仕事に励む妊婦さんを見て比べてしまってたのでコメント読んで安心しました。ありがとうございます。

• 9月3日
まっこ

私は今回の妊娠が1番眠気凄いです💧
まぁ夜中眠れなくて起きちゃってるのもありますが、何もしないで寝ちゃって気づけば昼過ぎ…とか、酷いとき上の子たち下校してきちゃったとか💧
帰宅早々、上の子に『ママまだ寝てたの?』と言われるとドキーッ(;´д`)💦としてしまいます。
でもなぜか今回やたら眠くて…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。32週でも眠たいんですね!やっぱり個人差があるんですね。まだ旦那と二人の生活なのでもっと気楽に考えようと思いました。子供の何気ない一言にドキッとする日が私にも将来くるのかな…笑

• 9月3日