※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
その他の疑問

リビングのレイアウトについてです。間取り、現在の状況は絵の通りです…

リビングのレイアウトについてです。
間取り、現在の状況は絵の通りです。
家自体が狭くて収納が無く、リビングに引き出しを置いています。和室もありますが、子供と私が寝室にしていてやはり収納が無いので布団は畳んで隅に置く状態です。
普段使っているテーブルはなんだかくつろげず、旦那にも休めないと言われてしまいました。
子供達が大人の膝に乗りたがって危ないし、角度の問題か長く座っていると疲れるのでフローリングに横になりテレビを見ますが狭いので全員は横になれません。
そこで
ソファを検討していますが、ローソファ等はカウンターキッチンに合わせてもおかしくないでしょうか?
また、ソファじゃなくてもくつろげるレイアウトをアドバイスしていただけたらうれしいです。

コメント

匿名希望

おもちゃ類と引き出し2つを和室に置き、おもちゃ類と隣の引き出しの所へソファを置くのはどうでしょうか?

カウンターキッチンにローソファがあっても変ということは無いと思います😊

• こつぶみかん

こつぶみかん

ありがとうございます😊
    そうなんですよね..引き出しがなければだいぶ広く使えるんですが。
    おもちゃ類は和室に置いたら夜な夜な布団から抜け出し子供が遊んでしまってダメでした。
    変ではないですか^_^!
    ローソファ検討します!

• 9月3日
ぴよこ

和室には布団だけですか?もし引き出し等置けるのであれば、引き出し二つを寝室に置くか、引き出しとおもちゃを寝室に置くかして、そのスペースにソファおいてはどうでしょう?🤔
そしたらローソファーでも普通のソファでも置けるのかなぁと思いました😊

• こつぶみかん

こつぶみかん

引き出しは3つあるんです(;o;)雑に書いたのですみません!
    布団が8割、荷物が2割という感じで和室はいっぱいでして..
    おもちゃに気を取られて子供が寝なくなった事があり、寝室には持ち込まない約束をしております(◞‸◟)
    まずは要らないものを整理ですね。
    一応、テーブルは無くす方向で考えているので、ソファの高さ等検討しますね!

• 9月3日