※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ファッション・コスメ

化粧が似合いません😭がっつり化粧が好きで化粧する時は必ずがっつりです…

化粧が似合いません😭

がっつり化粧が好きで
化粧する時は必ずがっつりです。
ずっと変えてません。

ナチュラルとか引き算とかが
ほんっとに出来ません😭

ただ最近、化粧した顔をふと外で見ると
似合ってないし化粧映えしてないし
憂鬱以外の何物でもなく…

旦那には前々からすっぴんの方が
かわいいよーって言われていて…

すっぴんメイクやナチュラルメイクで
調べてるのですがピンと来ません…

やはりローライトなどを入れたら
ナチュラルにはならないですよね…

でもファンデ塗ったら
ハイライト、ローライト無しでは
外に出れません…😅

ナチュラルにしようとしても気付いたら
ほぼほぼいつも通りの化粧になってます…

どうしたらいいですかね…

コメント

シャドウだけ濃くするとか
リップだけ濃くするとか
ポイントメイクで変えると
いいのかなって思いました

ドキンちゃん♡

私も全く同じですw
私も全部がっつりやってないと自分じゃないような気がしてナチュラルとか絶対出来ませんwww
でもずっとギャルで居られるわけでもないし化粧品も消費早いしどうしたらいいのかずっと悩んでますよ😢
ナチュラルメイクが似合わない顔立ちなんですよね😣

ひとむ

わたし化粧五分でおわる薄めですが、

基本日焼け止め塗って、眉描いてアイシャドウするだけです!
たまにリキッドファンデぬってます!そのうえにアイシャドウだけとかです!

さいとうさんだぞ

元ギャルでした!笑笑
つけまつげカラコンやめられない時代ありましたが、今はカラコンはするものの、自まつ毛にマスカラでも盛れるようになりましたよ👍またちょっとギャルとはちがうとおもいますが。
シャドウの塗り方とか、眉毛の太さとか、チークの塗り方とかでかなり変わりますよ☺️
アイラインも引かなくても目大きく見せれたり、塗り方で本当に変わります!
練習あるのみ!!!

ネネネ。

私もずーと濃いメイクでしたが旦那に出産しても濃いなんて変なのって言われて周りから見られたら変なのか!?自分だけが満足してるのか!?と思うようになってから辞めました😭

おいも

私はメイクレッスンに行きました。お化粧の基本は勿論、今のハイライトやローライトのの入れ方、場所、選ぶ色味など教えてくれますよ😊同じハイライトでも入れる場所や色味でかなり印象が違うことがわかりました✨

元々お化粧が好きな方なのなら、薄めに…薄めに…と消極的な感じでお化粧するより、情報をアップデートして今風のお化粧に力を入れたら楽しいんじゃないかな〜と思いました😊