※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

生理予定日から1日経過し、陽性反応が出ていますが、濃さが心配。同じ濃さでも妊娠継続した経験のある方がいるか相談したい。

※検査薬画像あり※

前回の周期で化学流産しました。

今期、生理予定日から1日経過しましたが、数日前から陽性反応が出ています。
ですが、今回もなかなか濃くならず、また化学流産になるのではと不安です。

・チェックワン(ファストではない)で検査した方
・排卵検査薬もしくはタイミング法で排卵日がある程度特定出来ている方
で、この時期にこの濃さでも妊娠継続されていた方はいますか??

フライングしなければ良いのですが、1人目の時は同じ頃に終了線と同じくらいの濃さで出ていたので、今日こそはくっきりはっきり出てるかも!と期待してついフライングをしてしまいます…

※写真は生理予定日+1日目のチェックワン使用後1分後のものです。

コメント

さくママ

陽性にも満たない薄さでは…
と思ってしまいました。
病院に行って胎嚢を確認されましたか?

このような検査では
陽性の部分に尿が染み込んで
通ることで、
染み込む前より色が出てるように
見えてしまいますが
陽性は判定と同じ色まで
でないと妊娠とは言えないと思います。

  • ママ子

    ママ子

    ありがとうございます。説明書には「薄くても判定窓に赤紫色の縦ラインが出ているときは、陽性と判定してください」とあるので、陽性の定義は間違ってないのかなぁと思います。
    ただ、さくママかんの仰る通り、濃さがある程度ないと妊娠(=胎嚢が見える)にはならないのでしょうね…。もう少し様子を見てみます。

    • 9月3日
  • さくママ

    さくママ

    はい。
    その薄くても…という度合いを
    しっかり認識しておくべきかと思います。
    今回、後にご懐妊でしたら
    不要ですが
    もしまた生理が来たら
    今度は仲良しをしていないタイミング、
    妊娠はあり得ないタイミングで
    一度検査をしてみてください。

    • 9月3日