※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
雑談・つぶやき

また辛い虐待のニュースに、胸がえぐられるようです。ママに助けてもら…

また辛い虐待のニュースに、胸がえぐられるようです。

ママに助けてもらいたかっただろうな、抱き締めてほしかっただろうな、笑ってほしかったんだろうな、考えているだけで涙が止まりません。

親を選べず、でも幸せを求めてお腹に宿ってくれた子供。
なのにこんな短い辛い人生なんて…。

どうか神様、こんな悲しい人生を送った子供たちは、赤ちゃんが来てくれることを待ち望んでいるパパとママのところに送ってあげてください。
幸せいっぱいの毎日を送らせてあげてください。
どうか神様、こんな弱い大人に苦しめられる子供がいなくなるように、子供を守ってあげてください。

いつもこう思うのに、何もできません。
でも本当に何もできないのでしょうか。
ここに集まるみんなで声を集めて何かできないのかな。
我が子が、もしそんな目にあっていたらと思うと…。
辛すぎて呟いてしまいました。

コメント

たなえ

親になった今、このニュースが本当に辛いし悲しいです。
どうしてお腹を痛めて産んだ子を守れないのか、守ろうとしないのか、本当に考えられませんよね。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。
    共感していただけるだけで、救われます。
    本当にそうですよね。
    あの屈託のない笑顔を失うことがなぜできるのか、信じられないです。

• 9月3日
ハナ

近所からの通報が複数あっても、救えなかったんですね…
見守っていた周りの方も胸が痛いと思います。
「何故保護できなかった?」「救えなかった?」ってニュースでは言ってるけど、「保護しなかった」「助けなかった」が正解だと思ってます。
「判断できなかった」ではなく「しなかった」
行政は救える命を故意に見捨てたんです。本当に腹立たしいです。野田市などの色々な事件から何も学んでないんですね。
どうかどうか、次はしあわせな命に生まれ変われますようにと、願います。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。共感していただけるだけで、救われます。
    本当にそうです。行政は何をしているのか。連携できなかった?だから仕方ないなんて絶対言えないです。自分の力では何もできない子供を、周りがみんなで見守れる世の中にしたいです。

• 9月3日
モカ

とても辛いニュースです…

私も4歳の娘が居るので他人事とは思えなくて…
今も辛く苦しいです…

何度も救う機会はあったのに見捨てた大人達…

何より母親に…

怒りが込み上げます。

極刑にして欲しいと思う程残酷です…

何をしたら良いか分からない自分がただただ情けないですね…

今天国で安らかに過ごしてる事を願うばかりです…

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。共感していただけるだけで、救われます。
    極刑当たり前です。早くこんな子供が救われる世の中になってほしいです。

• 9月3日