※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
妊娠・出産

妊娠前から急激に増えた体重に悩んでいます。計画分娩のため入院予定で、体重を減らしたいがうまくいかず、悩んでいます。食事内容や体調についても記載があります。

妊娠前の体重から急激に増えた気がします。
妊娠前の体重は61kg
8月29日の健診時は63.0kg
現在65.8kg
急激に増えた気がしてならないのです。
来週の月曜日には計画分娩の為入院予定で減らしたいのですが減らないです。
トイレに頻繁に走るのに体重は落ちないですし。
浮腫が微妙にあるけど関係ないだろうし
便秘ではないからそれは関係ないだろうし
尿意も頻繁だから違うだろうし
と悩みに悩みまくってます。
赤ちゃんは2200弱で今はわかりません。
ご飯の時間は朝は9時昼は12時夜は旦那さんに合わせて18時~19時の間で取るようにしてます。
油っこいものはほとんど取りません。
お肉類は油が肉自体から出るので使いませんし、魚は油使わないですし、基本野菜炒め等に油を少し使います。
おやつは一切取ってません。
お腹が空いたらフルーツで紛らわすかキュウリで紛らわしてます。 元々身長は147.5cmのチビで、体重60kg代のデブです。同じ経験した方いませんか?

コメント

nari

私は妊娠前59キロで臨月時は69キロでした😂
何も気にせず食べてたし先生からも69キロから増えなければ問題ないよ〜と言われてました!
出産したら61になって今は55です。
後期になるとドーンと増えるし気にしなくて大丈夫です☺️

• 智美

智美

太っていい制限超えてしまったら帝王切開って言われてます。私の場合小柄で肥満体質なので最高5キロまでと決まっていて不安で仕方ないんです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月3日
  • nari

nari

私のその時期の食生活は、昼まで寝て朝昼兼用のごはんで17時くらいには夕飯でした。
    寝て何も食べないようにするしかないかと💦
    あとはマメに外出て散歩とか。

• 9月3日
  • 智美

智美

外に出て運動しようと思っても切迫早産でその後のケアとして外出基本遠出禁止 運動もダメと言われていてどうしようもない状態です。来週には誘発剤使って出産する予定ではいますが子宮収縮っぽい痛みがあるのでどうなのかなぁと思って運動してません。

• 9月3日

49から73までいきました😂😂😂
164cmで細身だったので先生にはあまり言われなかったですが検査技師さんがきつい女の方で毎回注意されました😂
ほんと不思議なくらい体重増えますよね〜〜
今もまだ戻らないですが自然に54キロまでは落ちましたがもう停滞期です💧

• 智美

智美

切迫早産で運動もできないからどんどん増えてたった2日で65.8になってて来週の月曜日には誘発剤使って出産予定なんですが、小柄過ぎて子宮ズキズキもう限界で頚管長も持たないと言われていて運動してしまうと破水するかもと言われていてどうやって残りの200gをキープするかもしくは落とすかで悩んでるんです。帝王切開だけは絶対に嫌って思ってしまって、デブが原因で帝王切開なんて恥ずかしくて。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月3日

退会ユーザー

動けないのに体重キープって鬼ですね👹👹
    小柄で大きめだと帝王切開になることがあるんですね😳
    あと少し頑張ってください💕💕

• 9月3日
  • 智美

智美

頑張ります。とりあえず体重を家で測る時下着以外脱いで測ってるんですが病院だとバレてしまいそうで怖い😱です

• 9月3日

退会ユーザー

私健診に行く時はいつも薄いTシャツとか少しでも体重減らそうと頑張ってました😂
    あと健診前に💩頑張って出したり(笑)

• 9月3日
  • 智美

智美

なるほど…ズボン自体ないから必然的にワンピースになってしまうから薄手だとブラが透けてしまって恥ずかしい。゚(゚^ω^゚)゚。 排便は1日5回してるし排尿は30分に1回のペースで行ってるからなんで増えたって自分攻めてしまってます。

• 9月3日