※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3ヵ月の息子の予防接種が遅れています。副鼻腔炎で治るまで受けられず、焦っています。ロタウイルスの2回目も早く受けたいが、生後4ヵ月になる14日までに大丈夫でしょうか?

3ヵ月の息子、予防接種が遅れていて焦っています。
本当は8/23に2回目の予防接種を受けるはずでした。
しかし当日の朝、鼻水が出て延期。
結局副鼻腔炎になっていました。
治るまで予防接種は受けれません。
もう何度も病院に通い薬も飲ませていますが治りません。
ロタも2回目を早く受けたいのでかなり焦っています。
今月の14日には生後4ヵ月になってしまいます。
大丈夫でしょうか…?

コメント

ささ

鼻水心配ですね( ´•ω•` )
良くなりましたか?🤥💦

予防接種はどんどんずれてしまうだけで大丈夫ですよ🙆🏻
焦らないほうがいいです✨
お子さんの体調が第一ですよ♡♡

  • 🔰

    🔰

    まだ鼻フガフガいってます😣
    抗生剤飲ませても治りません。このまま治らなかったらどうしよう…と不安です

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

風邪引いたりで予防接種が遅れるのってよくあることですよ!
きっちり進めたい気持ちもわかりますが子供の体調次第なのであまり気にせず、遅れてもちゃんと打っていけば大丈夫ですよ^^

  • 🔰

    🔰

    そうですよね…
    でも抗生剤飲ませても治らないので不安になって💦

    • 9月3日
たっちゃん

ウチの子も、予防接種遅れてます!
必須は大丈夫だとおもいますが、ロタは最終接種日が決まってるので早めがいいですよ!
一度、かかりつけの病院にいつまでか確認された方がいいですよ!

  • 🔰

    🔰

    ロタは2回接種のものなんですが、5ヵ月くらいまでは大丈夫かと思ってたんですが…
    やはり早めの方がいいんですかね😣

    • 9月3日
ナガ

私も副鼻腔炎ですが
もし余りにも治らないなら病院変えてみるのもありと思います