※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き
子育て・グッズ

上の歯が生えてきて歯ぎしりやアゴの音が気になります。歯固めは必要でしょうか?歯磨きのタイミングやアゴの音について教えてください。

最近上の歯が生えてきて、ずっと歯ぎしりしたり、アゴカックンカックンさせるようになりました
心配になってきて、たくさん質問すみません
歯固めなどは持ってません。買った方が良いですか?
歯磨きシートはしてるけど、歯ブラシで磨けていません
歯磨きのタイミングはいつでしょう?
アゴカックンは、遊んでるんですか?ほっといて大丈夫でしょうか?

コメント

歯固め渡してもぶん投げておしまいでした😭😭
2本以上生えたら歯ブラシにしました!もう6本目が生えてきたので、シートで拭こうとすると噛みつかれます😱😱

• トマト大好き

トマト大好き

ありがとうございます。歯ブラシ始めようと思います

• 9月3日
Y.satomy

アゴカックンは遊んでると思います。赤ちゃんは顎が柔らかいからよくやるんだそうですよ!保健師さんが言ってました。そのうち、しなくなるからほっといて大丈夫だと思います☆
うちの子も歯ぎしりしたり、カックンとやったりしてましたが、歯固めなどは使いませんでした。

• トマト大好き

トマト大好き

アゴカックンは遊んでるんですね!安心しました!ありがとうございます!歯医者さん連れて行くか悩んでたので。

• 9月3日
ろ

今歯が6本生えていて、うちも上の歯が生えてきた辺りから歯ぎしりや、下顎を横にずらしたりカチカチしたりしだしてます😅💦
歯固めは下の歯だけ生えている時はよく使ってましたが、今は一瞬噛んでポイされます(>_<)ガーゼや布を日中よく噛んでますよ~
歯磨きはそろそろかなぁと思って、先日乳歯用の小さい歯ブラシを買いました!店舗には6ヶ月~とかのもあったので、慌てて買っちゃいました💦(笑)

• トマト大好き

トマト大好き

ありがとうございます!歯固め使い続けてくれないですよね!歯ブラシ始めようと思います!

• 9月3日