※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリスエット
ココロ・悩み

産後鬱が治らず、週2〜3日の託児所預けを週5日に増やすことを考えています。体調が悪いため罪悪感やモヤモヤ感があります。

なかなか産後鬱が治らず 週2から週3
明日からは 週5で託児所に預けようと思っています。

私の体調が悪い事で 預ける日数を増やしてしまい
子供に悪いなと思いつつも 早く体調が良くなればと。

罪悪感みたいなのもあり なんだかモヤモヤしてます。

コメント

ミルキー

いい経験だと思いますょ。子供にとっては

• ポカリスエット

ポカリスエット

そう言っていただけると 気持ちが少し楽になります

• 9月2日
  • ミルキー

ミルキー

私も出産を機に一時保育を利用し、子供に悪いなぁ。と思って 保育園預けて 午前中で迎えてました。だけど 今日は楽しんでました。など報告をうけて 楽しんでるなら もう少し遊ばせてもいいかな。と思い 午後までお願いしました。全然食べなかったご飯も みんなとならバクバク食べたみたいだし 保育園を機に 人見知りも少し無くなり いい事ありましたょー。保育園が悪い場所と思わずに 遊んでくれる場所。そしてお母さんは その間 治療に専念出来ます。悪いことばかりではないですょ☺️

• 9月2日
  • ポカリスエット

ポカリスエット

そうですね、刺激にもなり 家では教えられない事も 学べたり ついついネガティヴに考えてしまい。悪い事ばかりではないですね😊

• 9月2日
ぴむ

わたしの妹も産後鬱になりました。入院することにもなりしばらく実家の両親が子供の面倒をみていました。いまは退院して子育てをしていますが、やっぱり時々疲れてしまい一時保育を使ってることもあります。
預けてる間にゆっくり休んだり、何かやりたいことをやって気持ちを気分転換したりすることは大事だと思います。
子供に対する気持ちもあると思いますが、まずは少しでも早く元気になることが大切だと思うので、あまり無理をし過ぎず自分の体を大切にしてあげて欲しいなと思います。

• ポカリスエット

ポカリスエット

ありがとうございます
    まずは 体調が良くなるようにしていきたいです

• 9月2日
りぼん

良い選択だと思いますよ!!
前向きな事ですし、
鬱の状態でありながらちゃんとした選択をされていてすごいと思います!!

5ヶ月ならもう保育園に通っている子もおりますし、
お母さんの体調が良くなることが子供にとっては1番です(*^^*)

無理なさらないでくださいね!!