※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

和光堂のベビーそうめんを砕いて食べているけど、不安。砕いたまま飲み込んでも大丈夫?

和光堂のベビーそうめんを茹でる前に小さく砕いてあげているのですが、ちゃんと口の中ですり潰しているのか不安になってきました。。そのまま飲み込んでいる気もして。。
裏ごしはせずに砕くだけなのですが大丈夫なのでしょうか(;_;)

コメント

🍞

うちは砕いて茹でてあげてました!
裏ごしとか考えた事無かったです🤦🏻‍♀️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

不安になってネットで調べたら裏ごししてる方もいて、さらに不安になってしまって😭
    砕くだけで大丈夫なんですね😣✨ありがとうございます!!
    飲み込んでるかもと心配なのですが、そんなもんですかね??💦

• 9月2日
  • 🍞

🍞

初めては心配になっちゃいますよねー🥺

飲み込んでるとか心配しなかったです😅
    世の中にはこんな食べ物あるんだよー!くらいの気持ちであげてました🙈💦

• 9月2日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

はい、そうなんです😢💦
    なるほど!!安心しました✨😊
    ありがとうございます💞

• 9月3日
りおな。

小さく砕いて柔らかくなっていれば大丈夫ですよ👶

最初のうちはわからはいから飲み込んでだんだん野菜とかも歯ごたえあるものにして行ったら、噛むことやつぶすこと覚えると思います!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね✨安心しました😭💞
    ありがとうございます😊✨✨

• 9月3日
いっちゃん

基本、下痢してなければ大丈夫です💡
まだ赤ちゃんの頃は消化機能が未熟なのでなんでも柔らかめから始まりますが、下痢してない=うまく消化出来てるなので、にゃんちゅーさんのお子さんが下痢して無ければそうめんを裏ごししなくても消化出来るお腹まで成長してるって事ですよ😊👍✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

下痢はしてないので大丈夫ですね👏🏻✨
    ありがとうございます💞安心しました😊✨

• 9月3日
まりも

和光堂のベビーそうめん、最初から細かくきってあったので、くたくたに茹でてそのままあげてました!
柔らかくなってれば丸呑みでも問題ないですし、野菜とかの大きさをだんだん大きくしていけば歯茎で噛むようになりますよ^^
うちの娘は歯の生え始めが10ヶ月すぎでしたが、歯茎でちゃんともぐもぐできてました♪

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

丸のみでも大丈夫なんですね✨まだうまくモグモグできてないかもしれませんが、これからちょっとずつですね😊✨安心しました💞
    ありがとうございます😊🙌🏻

• 9月3日