※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

長くなります😣独身の時から旅行やご飯行ったり、何でも相談できる友達が…

友達の事でどういう心理なのか分からず少し戸惑っているんですが、聞いてください💦

長くなります😣

独身の時から旅行やご飯行ったり、何でも相談できる友達がいます。
その子は3つ上で、私より5年前位に結婚して男の子2人のママです。
私も後々結婚して、現在2人目妊娠中…
1人目妊娠した時は、性別が男の子で友達もめちゃくちゃ喜んでくれていました!
その子は必ず「性別分かったらすぐ教えてね!」っていう子で、私も分かればすぐ連絡していました。
2人目が出来た時も凄く喜んでいてくれたのですが、開口一番に、「性別は?男の子でしょ?」って感じでもちろん男の子だよね?みたいな感じで言ってきたので、「まだ分からないんだ」って言ったら、「そっか!また分かったらすぐ教えて!」って言われたんですが、逆子だったし、足をクロスしていたりで、正直28wまで分からなくて連絡出来ませんでした。
そしてやっと28wで「女の子」と分かり、友達に連絡したら「へぇー良かったね…」だけの絵文字もない素っ気ない返事…それ以降連絡はありません。

友達は1人目の時、臨月まで女の子と言われていたそうで、全て女の子グッズ揃えていたみたいですが、急に覆り男の子になったので、そのグッズも初めは下の子が女の子だと必要になるから取っておいたみたいですが、下の子も男の子なので全部捨ててやったと言っていました。

なぜ急に連絡が無くなったのかも分からないですし、私自身、体外受精で2人共授かっているので妊娠出来るだけでもありがたい事だと思っていました。

性別を凄く知りたがっている事が、私にとって何でなんだろうって思いますし、どういう心理なのかも分からず今は連絡を取っていない状況で…

こういう場合こちらから連絡しない方がいいでしょうか?

コメント

女の子が欲しかったから嫉妬してるんだと思いますよ。
連絡はしない方がいいかなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う友達に連絡してもそんな反応の子が1人も居なかったので、なぜだろうって思ってしまって💦

連絡はこちらからは控えようと思います😣

聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 9月2日
る

嫉妬だとわたしも思いました…
連絡しない方がいいと思います😣
文面から、あまり関わらない方がよさそう😣と思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    距離置いてみます💦
    こちらからは連絡控えます😢
    聞いてくださりありがとうございました😊

• 9月2日
aymtty

メールのやり取りって相手が見えないから怖いですよね😫
私も妊娠報告で微妙な感じになった事があります…。

嫉妬でしょうね、、、。
私なら相手から連絡が来るまで放置します💦
こっちからはしないですね😩!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣

いつもスタンプや絵文字バンバン入れてくる子なので、絵文字無しの感情がない?メールが初めてで、私何かした?って気になりメール読み返してみたんですけど、結局分からずで…

友達は女の子が欲しかったんですかね💦
    男の子可愛いって言っていましたし自分の子供ならどちらでも可愛いと私は思っていたので素っ気ない反応でびっくりです😢
    相手からの連絡を待ちたちと思います😣

• 9月2日
おこじょ

本人ではないので、違うかもしれませんが。

私だったら、臨月まで女の子と言われグッズも揃えてワクワクしてる時に性別違ったらショックで落ち込むと思います。きっと名前も決めてただろうし。
次の子にと取っておいても、また男の子…またまた落ち込みますよね(>_<)

そこに友達の子供は女の子ってなったら、「なんで!?なんで友達は女の子なの??」ってなるかもしれません。嫉妬みたいな感じで怒ってるのではないかな?と思いました。

もしそうだったなら、時間がたって「悪いことしたな」と思えば相手から連絡くると思うので。
私からは連絡しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    臨月近くなので名前も決まっていたかもしれないですね😣

なるほど…
    こちらから連絡は控えた方が良さそうですよね…
    あちらからの連絡を待ちたいと思います😢

• 9月2日