※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
妊娠・出産

帝王切開予定で名前が決まらず、中性的な名前を探しています。3つの候補から選んでほしいです。

名前が決まらない!!!
今週金曜日に帝王切開予定なのに、名前が決まりません!!!
原因は私にあります。
中性的な名前がいいという無駄なこだわりがあるのです…。
そして、そんなしばりがあるせいで、思い付く名前が知り合いとにているものばかり…。
息子は中性的な名前で、また男なのであんまり雰囲気の違う名前にしたくないのです…。
次の3つのうちだったらどれがいいでしょう??
いいねで教えて下さい!

コメント

ろー

①和冴 かずさ
義兄が「和○○」という名前。
年に2回くらい会うかな??

ろー

②真杜 まこと
同僚の旦那が「まこと」
同じ学区に住んでいて、うちの長男、同僚の息子、今度生まれる子と一歳ずつ違うから今後も家族ぐるみで付き合いがありそう。

ろー

③歩睦 あゆむ
長男の友達で「あゆ○」君がいる。
ちなみに長男とあゆ○君のパパが同じ名前、笑(子どもが産まれてから知り合ったからそれは仕方ないけど)
小学校の学区は違うけど中学校は同じになる。

そよかか

中性的な名前、私も好きです!
息子のときは画数や主人の意向を尊重して漢字をほぼ私が選びましたが、次こそ中性的な名前にしようかと思ってます😁

①なら、義兄さんが呼ばれるあだ名とかと被らないならありかなと!例えばかずくんと呼ばれてたら同じように呼ばれるから嫌かなとか。。
②はまことという名前も良くあるかもしれないですが、家族付き合いのあるご主人とかぶるならNGにします。。

私的に③ですかね!
あゆむって響きが好きです😊

• ろー

ろー

中性的な名前いいですよね😃
    ありがとうございます!

• 9月2日
華

私も中性的な名前が好きで息子には充輝(みつき)って名前をつけました‼️😊💕💕💕
中性的な名前いいですよね‼️😊

• ろー

ろー

みつきという響きもいいですよね!
    候補として漢字を調べてみたことがあります😊

• 9月3日
  • 華

そうなんですね‼️😊
    みつの字があまり無くて私も漢字決めるのに時間がかかりました😂💦💦わら

• 9月3日