※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供が以前好きだったトーマスの名前を忘れてしまい、他のキャラクターの名前が言えなくなったことに不安を感じている女性がいます。

上の子が今3歳で2歳の時まではトーマスが好きでテレビ見てたり、本などを読んで名前を覚えていました!
最近はウルトラマンや仮面ライダーが大好きになり、トーマスを見なくなったのですが…今日久々にトーマスの方を見せたらトーマスの名前は言えたのですが、他のゴードンやパーシー、ハロルドなど、全く名前が言えず忘れてましたΣ(-᷅_-᷄๑)
こんなに名前が言えなくなるくらい忘れるものですか⁈

なんか少し不安になりまして、皆さま聞いてみました。

コメント

あっぷっぷ

うちの長男もそうでした!
トーマス図鑑ほぼ全部覚えてたのに、次に妖怪ウォッチにはまったら主要キャラ以外はほとんど忘れてました😰
心配しなくても、よくあることなのかなと思いますよ。

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!!
    あっぷっぷさんのところもそうだったんですね‼️
    プラレールだったり、本もたくさん買って遊んでたのに…とショックが大きいのと忘れちゃうって何かあるのかな?と不安になりまして^^;

自分も忘れて名前思い出せない時もあるし、深く考えないようにします笑

• 9月2日