※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
サプリ・健康

円形脱毛症と、生え際と前頭部と頭頂部の抜け毛がやばいです。もう2ヶ月…

円形脱毛症と、生え際と前頭部と頭頂部の抜け毛がやばいです。もう2ヶ月くらいたちます。最近治療しはじめました。
のみ薬と脱毛症の薬を塗ってます。
あまり効果ありませんがそんなにすぐは効かないようです。
みなさん同じような経験した方いませんか?
ストレスを急に感じたとかそういうわけでもないのに急に抜け毛が増えこうなりました。
あまり考えないようにしてますが、かなりショックでこのまま抜けきってしまうんじゃないかととても不安でいっぱいです。

コメント

ちゃそ

円形脱毛症ですが、塗り薬塗り始めたらそのうち生えてきましたよー😊
生えてくるけど、他のところにまたハゲが出来ますが🤣
妊娠でまた薬使えなくなったので抜ける一方です😂

• にゃ

にゃ

そうなんですね💦😭
    薬使えないの辛いですね💦
    私はかなり分け目とか目立ってきて、薄いというかもう禿げてるような感じです。。
    どうカバーしてますか?😂

• 9月3日
  • ちゃそ

ちゃそ

帽子かぶったり、ヘアアレンジでカバーしてます🤔
    前髪にできた時はさすがにショックで、毎日ターバンでした😭
    最近やっと前髪生えてきたけど、まだまだ眉毛にも届きません🤣
    好きな髪型出来ずに、隠せる髪型しか出来ないから辛いですよね😭

• 9月3日

ストレスで妊娠中人生初の円形脱毛になりました。

ストレスの原因は夫の裏切りと悪阻でご飯食べられなかったので栄養不足もありましたが…

妊娠初期にはげて、出産終わって少ししたらはえてきました。

私ははげを見ないようにしていました。

• にゃ

にゃ

それがいいかもしれませんね。
    でも薬を塗る時にどうしても見えてしまうので……。
    人に会う時はどうカバーしていましたか??

• 9月3日

退会ユーザー

私は皮膚科行くか迷い結局いかなかったので、塗り薬ぬっていなかったです…

私の場合髪の毛が長くうまく隠れた場所だったので、そのままで大丈夫でした💦

• 9月3日
るぱ

私は3年くらい前に仕事のストレスで何箇所も円形脱毛できてしまいました💦
同じように塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
やはり髪の毛が生えてくるには時間がかかってしまうので、徐々に、いつのまにか治っていたという感じです!

• にゃ

にゃ

そうですよね、時間かかりますよね……治るまでは病院に通われていたんですか?😭

• 9月3日
  • るぱ

るぱ

そうですね、通院してました😭
    治療中は辛いですが、毎日ちゃんと塗って、お薬飲めばいつの間にか生えてきますよ☺️✨

• 9月3日
みんみん

私は学生時代から円形に悩まされてました(;_;)

皮膚科に行ったら大学病院を紹介されて受診しました!
以前は塗り薬を処方されてましたが、大学病院ではステロイド注射をしてもらい塗り薬より効果抜群で早く髪の毛がはえてきました!

• にゃ

にゃ

そうなんですね!
    ステロイド注射やはり痛いですか?
    抜けるのも多少は減るんでしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    生えてきても抜ける量の方が圧倒的に多いのでとても心配しています。

• 9月15日
  • みんみん

みんみん

円形脱毛の部分に打つので痛いかと思いきや全然痛くなかったです♡私の個人の感想なので全く痛くない訳ではないですよ!!
    私も毎回お風呂の度に抜け毛の量がすごくてストレスになってました😭ちなみに今も抜け毛すごいです泣

注射した当初は減った気もしますがそれは思い込みかもです😢

• 9月15日
  • にゃ

にゃ

そうなんですね!私も今度お願いしたいと思います。
    そうですよね、私も3ヶ月ずっと髪が異常なほど抜けていて本当にストレスだしいつ終わりが来るのか怖いです。
    頭皮も薄くなってきて、鏡をみるととてもショックを受けます。
    みんみんさんは抜けてからどのくらい経ちますか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月16日