※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

人工授精の日に自宅で採取した精液をクリニックに持参する際、5時間30分以上経過しても問題ないか心配です。初めての人工授精で、結果に影響はありますか?

人工授精の日に精液自宅採取でクリニックまで持っていきますが、採取してから5時間30分以上経ったものでも精液の結果が悪くなかったという方はいますか?

明日人工授精となりましたが、5時間30分以上のものになりそうなので、心配しています。。。

ちなみに初めての人工授精です。

コメント

のんち

こんにちは。
うちは、一度自宅採取で試してみましたが、2時間後で、ほぼ全滅でした。
しかし、個人差が大きくあるそうです。
その時の体調にも影響があるみたいですよ。
うちは、クリニック採取にしました。

  • むー

    むー

    そうなんですね、、、5時間以内であれば結果に影響ごないという話はあまりあてにならないかもしれないですね、、、。ありがとうございました。

    • 9月3日
ゆー

何時間以内に持ってきて下さいと言う案内は受けてないですか?😰うちの病院は2時間以内に持ってきて下さいと説明されましたよ😣

  • むー

    むー

    病院では5時間以内2と言われています。

    • 9月3日
deleted user

精液検査の時に旦那が朝5時頃に取ったものを10時にクリニックに持って行きましたが、結果は良好でした😅
でも本当は3時間以内とかって言われてるからなんらかの影響はあるんでしょうね💦

  • むー

    むー

    私も同じような状況です😭
    少し安心しました。でも、個人差はかなりあると思うので、結果が悪くても次の反省にするように考えて今日人工授精受けたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果も良くてひとまず安心ですね😊お疲れ様でした👍
    うまくいくといいですね✨

    • 9月3日
  • むー

    むー

    コメントありがとうございます!ありがとうございます✨本当にホッとしました、、、(笑)上手くいっても、いかなくても、引き続き健康管理頑張ります🙌本当にありがとうございました。

    • 9月3日
yoko

私の通っていたクリニックでは2時間以内に持ってきてくださいとお話が事前にありましたよ。
そのため、私は主人の数値が不安定だったのもあり、体外にステップアップしたタイミングで主人に仕事を半休取って貰うようにお願いし、少しでも新鮮な状態で持って行きました。
病院の方針もあると思いますので、一度お電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • むー

    むー

    病院の方針では5時間以内とのことだったのですが、確かに、新鮮なものに越したことないですよね、、、うちは、主人が激務すぎて半休も取れない時期ではじめての人工授精となり、今回はそこまで期待出来なさそうです🌀不妊治療の大変さを身にしみて感じています。

    • 9月3日
むー

補足です。
今後同じような状況になった方への情報として(個人差があるのであくまで参考ですが)報告します。

5:45採取
10:55クリニック引渡し

数値は正常値を上回る結果となりました。安心しました、、、

夏の時期だったのと、持っていくまでひたすらベッドに潜って暖めてたのも良かったのかなと思います。

ゆー

良かったですねぇ😆
うまくいきますように✨🙏

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます!夏でよかったです(笑)
    今から2週間、仕事と健康管理の両立が大変ですが頑張ります👍あ、本当にありがとうございました✨

    • 9月3日