※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

最近子供が活発になり、一時保育を利用したいです。浜松市東区で空き状況や手続きが気になります。体験談を教えてください。

最近子供がよく動くようになり負担で離れて過ごす時間が少し持てたらと一時保育が気になっています。浜松市東区なのですが、空いてるのか?とか手続きは?とか色々気になってしんどいながら行動に移せません……
預けたことのある方、混んでるよーとか、ここなら空きがあったよーとか体験談などなんでもいいので教えて頂けるとありがたいです😢

コメント

deleted user

子供と24時間一緒って
結構 体力的にも精神的にも疲れるときありますよね💦

コストコの横にあるフレスポ内にあるポポラーは、10分単位で一時預かりしてくれますよ🙆‍♀️

予約も取りやすいし、1時間から預かってくれるし、預ける理由も一切聞かれないので、息抜きや、社会性のために、たまに利用してました😊

deleted user

わかります😭
私もそれで息がつまるようになってしまったので、保育園預けて働くようになり、子どもと少し離れることで、心にも余裕が生まれて楽しく育児することができるようになりました。
全然間違った判断じゃないと思いますし、一時保育はそう行った理由で預ける方も沢山いるので、どんどん預けましょう〜☺️❤️

まずは区役所に相談ですかね🤔
私は運良く4月から預けられたので一時保育は利用しなかったのですが、わからないことは全部区役所の方に聞きました✨