※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。食欲が不安定で、一般的にどのくらい食べるのか気になっています。大きめのお子様を育てている方の参考にさせてください。

1歳1ヶ月の男の子です。

今ざっくり身長79㎝、体重11㎏あります。
大きめのお子様を育てられてる方
特に伺いたいんですが
離乳食って総合的に1回何グラムくらい
食べてますか?

うちの子食べムラもひどいし
遊びたくて飽きるのも早いし、、
でも結構食べてお腹いっぱいやろなぁーって
思った時でもパンの袋持ってきて
くれって差し出されてまだ食べたり、、
その時の気分とか、好きなものによって
食べる食べないがあるんですが、、

一般的にどのくらい食べてるのかなと
気になりました🤔
良かったら参考にさせてください♡
よろしくお願いします!

コメント

ハルノヒ

うちの息子は身長79センチ体重10キロなので、ほぼ同じくらいですね😊
うちは離乳食というより、もうほとんど大人と同じご飯食べてます💦
例えば今日の夜ご飯だと、白米100g、野菜たっぷりお味噌汁おたま1杯分、胸肉のピカタ一口サイズを4枚、かぼちゃの煮物一口サイズ3個って感じです。平均的に、一食あたりト250〜300gくらい食べてると思います😊

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね♡
    ってかスマートですね✨✨

    そぉなんですねー🙌
    いいですねぇ💕
    すごいしっかり食べられてますね♡
    やっぱり大体250〜300くらいですよね!
    メニューまで参考になります👍✨

    • 9月3日
🎀ミニーちゃん🎀

少し離れてるかもですが…
1歳ちょうどの時点で75㌢、9,1㌔です。
(今は体重は少し増えてると思います)
あまり参考にならなかったらすみません🙏💦💦

朝ごはん🌅
ロールサンド(サンドイッチ用のパンに具を乗せてくるくる巻いたもの)3本と(一口ぶんにカットしてます)、スープにヨーグルトかフルーツが付くことがあります☺

昼ごはん🍴
ご飯100グラム➕レトルト物(カレーや麻婆豆腐、ビーフシチューなど)

夜ご飯
ご飯は100グラム位を食べていて、あとは湯で野菜(主にブロッコリーが多くて、大人の一口ぶん位にカットしたやつを3つ位と枝豆10粒位)やミニトマト2個と、野菜をいっぱい入れたスープ類とメインは100弱位あげてます😄
全体の量は計ってないので分かりませんが、

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    すみません💦💦
    途中で投稿しちゃってました✋💦✋💦

    全体の量は計ってないので私も把握しきれてないですが、だいたいいつも上に書き込んだ量を食べてます😁

    • 9月3日
  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    全然参考になります♡
    結構食べてくれてますねー💕
    あたしもしっかり量を計ってるわけじゃないので分かってないです笑
    量って難しいです、、
    飽きて食べないだけか、お腹いっぱいなのかが掴めずわからなくて困ってしまいます😅

    参考にさせてもらいます!

    • 9月3日