※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

産後2週間で悪露が茶色くなり少なくなってきた矢先、鮮血が出て多い日用ナプキンが二回も溢れた。下腹部に違和感があり、受診すべきか、悪露が落ち着いてても鮮血は出るものか知りたい。

産後2週間になろうとしています。

悪露についてです。
茶色くなり量もかなり少なくなってきたなぁ〜と思っていた矢先、
夕方くらいに鮮血が出ました。
多い日用ナプキンが二回も溢れれくらいです。

下腹部に力を入れた時すこし違和感があります。
受診をするべきか、産後2週間なら
悪露が落ち着いてても鮮血は出るものなのか?
わかる方教えてください。

コメント

Miiii

私も悪露が長い期間出ており、1ヶ月検診の時もちょっと鮮血が出ていました!
病院では産後8週までは出ることがあるから、量が多かったり、それ以降も続くようであれば受診してくださいと言われました😊

違和感もあり、量も多いようであれば、一度受診してみてますいいと思いますが、産院に電話して状況を話して受診した方が良いか聞いてみるのもいいと思います☺️

Bambi♡

すみません。わたしも今同じ状況なのですが、その後どうですか?💦
ポタポタ鮮血が出るので受診すべきかかなり悩んでいます…

• smile

smile

大丈夫でしょうか?
    その時は受診して、特に問題ないね!とのことでした。
    鮮血でて、3日出ていても
    量が減っていれば大丈夫とのことでした。
    ただ、垂れ流れるような時はすぐきてくださいってことです。

不安でしたら、受診して下さいね!!

• 9月11日