※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

里帰りのメリットや子育てのサポートについて相談です。

里帰りのメリットってなんでしょうか?
実家にいる人全員フルタイムなので私の入院中、産後二人育児の日中、見てくれる人がいないかも?!微妙です。一時保育も朝送る人がいません。

これって里帰りする意味ありますか?

又、産んでから義母に入院中上の子見てもらって、退院してから実家に帰るのはどうかな?と思いましたが、義母に
面倒ごとだけ押し付けてる感がすごくて申し訳ないです。

旦那は自営で休めませんので入院中見ることはできません。
一時保育にしても、朝送って行く人がいません。

コメント

ぽんぽこ

私も同じ状況です。

出産してから入院の間は義母に上の子を預けます。
退院後実家に帰りますが、両親共働きで帰りは21時前後です。

私は洗濯や1食だけでも用意しなくていい事、旦那のご飯を気にしなくていい事だけでもメリットに感じます☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

本当に同じですね💦
    なるほど、義母に預けて退院後に帰る方が良さそうですね!

確かに洗濯物、食事、旦那の食事までとなると厳しいですかね😭もう一度ゆっくり考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月2日
ママリ

私のところも両親ともフルタイムですので、里帰りはしません!息子も一緒に泊まれる産院を探しました。託児所もついています!
産後もほぼワンオペですが、夫にも多少は無理させて、頑張ります😊
しんどくなったら1週間くらい実家に帰ろうかな~という感じです💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

両親フルタイムだと里帰りしにくいしメリットよく分からないですよね💦
    息子さん一緒に泊まるとなると、24時間一緒という感じですか?里帰り先の病院も泊まれるみたいですが、授乳中や私のシャワー中子供はどうするのかな?と疑問に思っています。

• 9月2日
ビスコ

うちも両親共働きですが、里帰りします。
食品や日用品の買い出し、洗濯、夕飯などしてもらえたり、旦那の世話しなくてすむだけで大分楽なので😂