※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
ココロ・悩み

今年は厄年で、家族が次々と不幸に見舞われています。来年の本厄も心配です。同じような経験をされた方、どのように過ごされましたか?

今年私が前厄です。
30代2度目の厄年です。
5月19日に主人が事故を起こしてしまい、
5月22日に下の子が右手首を骨折、
8月21日に上の子がアレルギー性紫斑病を発症、
その間、間で私が扁桃腺炎。
特に先週のが酷かったです…

厄除けは年初めに行っています。
来年の本厄でもっと大変な事が起こるんじゃないかと怖いです。
同じようにいろいろな事が立て続けに起こったりした方はいらっしゃいますか?
どのように過ごされましたでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

めぇ666

只今本厄です。
今年に入り、
祖父の他界
私が、円形脱毛症、喘息、蓄膿、むずむず足症候群、バセドウ病、扁桃炎。
子どもたちは毎月発熱。

等ついてないことだらけです笑。

厄除けの日に嘔吐下痢になり行けず,,,それのせいかしら、とおもっていましたが、とりあえず近くのところで今更ながらお祓いしてもらおうとおもっております。

あんまりマイナス思考にならないほうがいいと言われたにで、とりあえずこれからはいいことがある!と、ポジティブにいこうとおもっております!

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、普通に過ごしていればとかいろいろ聞きますがなんだかここまでいろいろあると…
    しかも私以外の家族にいき、申し訳ないのでいっぱいです…
    私も少しもうここまでいろいろあったんだからとプラスに考えるようにしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月2日
ライライ

私も旦那も厄年同じでした。
後厄2人とも最悪でした😓

私→本厄で12週で流産。
後厄で初めて産後鬱になり、9月仕事復帰予定が12月に延ばしてもらった。
旦那→10月に通勤途中事故にあって鎖骨と薬指と小指骨折💦
大型台風で家のベランダの屋根飛んでったりもしました。
その時夫婦で大喧嘩して、
旦那が大声で子供らに怒鳴りつけるので、警察に通報して大事になって大変でした😓

ちょうど去年の事なんですが、
思い出しても相当辛かったです💦💦
ただ子供らは何もなかったです😃

仕事復帰して少しずついつも通り過ごすようになって、
落ち着いてきた気がします😊

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    コメントありがとうございます♡
    いろいろ大変でしたね…
    やはり普通に過ごすことが大切なんですね。
    私自身も仕事が忙しくなってしまい、家族も巻き込んでしまっていたのかもしれないです。
    少し休憩しながら、家族との時間も作ってみようかと思います。
    ありがとうございました♡

    • 9月2日
もこたろうマッマ。

今年33の本厄で大殺界らしく、前厄の時からもぉ家族も私も病気怪我のオンパレード
続けたかった仕事よ辞めざるを得ない状況になり、祖母は他界、今は兄の自営で働かせてもらってますが、身内に厳しいので毎日怒鳴られつづけ精神的に参ってます
何をするにも八方塞がりな状況で病気は絶えず
とにかく今目の前の事を一生懸命やって、家族を大事にしようと最低限の気持ちでやっていますが、辛いです
30代は二回厄年があると最近知ってもぉそれにも滅入ってます

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    女の人は33は散々の年になると言われていますよね…
    精神的にもって大丈夫ですか?
    精神的にくると、身体にも影響すると思うので、あまり無理はなさらずにしてくださいね♡
    それにしても、大人しくして、もう流れに身を任せるしかないのかなって感じですよね、、

    • 10月24日