※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メインの壁紙をブルーグレーにするのが良いと思いますか?

マイホーム建築中です!

壁紙、クロスについてアドバイスください。

床とメインの扉が、LIXILのホワイトオークです。
1部の扉だけアクセントでブルーペイントにしました。

壁紙なんですが、床と扉が白っぽいので
壁紙を白にしたら真っ白ハウスになっちゃいますよね😭
設計さんにイメージ出してもらったら、白すぎて変だなぁと思いました。

そこでメインの壁紙を塗り壁風でブルーグレーにしようと思うんですが
どう思いますか?

やはりメインの壁紙は白の方が良いでしょうか?

設計さんに作って貰ったイメージ画も載せますので
コメントかいいね!👍よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

壁紙、白のままでいい👍

はじめてのママリ🔰

壁紙、ブルーグレーでも可愛いんじゃない??
(1部扉がブルーペイントだけど)

はじめてのママリ🔰

家具の色を工夫すればこのままでOK!

はじめてのママリ🔰

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿
いいねまたは、アドバイス
よろしくお願いします

はじめてのママリ🔰

メインの壁紙をブルーグレーにするとしつこいと思うので、どこか一面だけアクセントクロスでブルーグレーにすると可愛いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アクセントクロスにするならどこがいいですかね?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体の間取りが分からないので、なんとも言えないです😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭すみません!

    • 9月2日
なつ🐶🐶

壁紙の白にも色々種類がありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな白ならいいと思いますか?

    • 9月2日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    なんて言うんだろ🤣
    ちょっとポコポコしてるやつとか和紙っぽいやつとかほんとに色々ありますよ

    うち天井は木目にしました🙆🏻‍♀️

    • 9月2日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    こんな感じです

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいですね!
    標準のクロス集、ホントに平凡なのしか無くて😭
    唯一選べるのが、塗り壁風かオレンジの塗り壁か、ブルーグレーか、若草色か、ピンクで😭

    • 9月2日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    ブルーグレーいいですね!
    トイレは打ちっぱなし調が1面、あとはうっすいブルーにしました!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレを変えるのもいいですね!

    • 9月3日
りん

我が家はリクシルのファミリーパレット?のブルーのドアをアクセントに入れました😊

で、ドアから少し離れたところにアクセントクロスとしてドアと同じようなものにしました🥰

友人たちにも好評ですよ〜🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私もブルーペイントのドア可愛くて採用したいと思ってます!

    アクセントクロスはどの辺にしましたか?

    • 9月3日
ぐっぺ

私だったらメインの壁紙は白にします☺️
家具を工夫すればステキなお部屋になると思います✨
(多分この画像は、家具があまり可愛くないからイマイチに見えるだけでは?と思ってます🤣)
・あえて暗めのウォルナットのテーブルやグレーのソファーを置いてアクセントにする
・北欧系?っぽく、カラフルな椅子やラグでアクセントを作る
・あえてワントーンの白〜ベージュ系の家具でコーディネートする
とか、想像するだけでワクワクしちゃいます😍
「床 ホワイトオーク インテリア」とかで画像検索して、理想のインテリアの傾向を掴んでみても楽しそうです🤤❤️

壁紙にブルーグレーを使うなら、テレビ裏の一面とか、アクセントクロス的な使い方が素敵だな〜と思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    家具全然かわいくないですよね🥶統一感ないし!

    フレンチカントリーな感じで行きたいんですが、
    木のテーブルとイスに、ソファはブルーかグレーにしようと思ってました!

    なるほど!テレビ側にアクセントクロスですね!
    ありがとうございます!

    • 9月3日