※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷについて相談です。げっぷが出ないときの対処や、げっぷを待つ時間、げっぷをしなかったときの対応について教えてください。

げっぷについて。

いつもお世話になってます😊
もうすぐ1ヶ月の息子を育てています👦✨

最近げっぷをさせてあげれなく
なってきました💦
げっぷが出ないときは横向きにして
寝かせてあげれば良いと聞きましたが
なかなか寝ないときもあって😅

うちの子はおっぱい中によく寝てしまい
離してもぐっすり➡げっぷ中もぐっすり
➡ベットに寝かすと起きて泣く

という流れが多いです(´・ω・`)

げっぷしてないから
苦しくて泣いてしまうのか、
おっぱいが足らないからなのか
分かりません😣

みなさんげっぷをなかなかしないとき
何分間くらいげっぷの体制で待ちますか?

あと、げっぷをしなかったとき
どうしてあげてますか??

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

母乳は哺乳瓶と違い空気を吸わない方が多いのでゲップは神経質にならなくても大丈夫ですよ☺️
うちは腕枕添い寝
おっぱい出したまま爆睡してたくらいです(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    返信遅くなってすいません💦
    そうなんですか!
    乳吐きするのを見ると
    なんかかわいそうになってしまって😣
    ありがとうございます😊💕

    • 4月13日
ち ゃ ❤︎

私も何分くらいげっぷの体制で待ったらいいか気になったので、保健師さんに聞いたら5分ぐらいって教えてもらいました\( ˆoˆ )/

お腹にガスが溜まって苦しかったら、寝かせたときにいきんだり苦しそうすると思いますよ!
うちの子もよく苦しそうにもがいてます(´・_・`)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    返信遅くなってすいません💦

    たしかに苦しそうにしてるとき
    ありますね(>_<)
    5分待っても出ないときは
    見守るしかないですかね😭

    回答ありがとうございました😊💕

    • 4月13日