※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お金・保険

新築マンションのオプションについて質問です。カーテンやエアコン、床コーティングの価格が気になります。皆様はどのようなオプションを付けられましたか?他におすすめのオプションがあれば教えてください。

新築マンションのオプションについて質問です。

照明などのオプションは追加したのですが、先日インテリア相談会があり、カーテンやエアコン、床コーティングを紹介されました。

カーテン全部屋で、46万
エアコン18畳と6畳で50万
床コーティング リビング廊下で、17万
これって高いですか??
皆様はオプション付けられました??

ほかに付けて良かったオプションとかあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

カーテンは気に入ったのだけややりました。
ニトリでじゅうぶんだよねなんて言っていましたが、仕上がり全く違ったのでやって良かったです。

エアコンは電気屋の方が安かったです。
床コーティングは断りました。
が、やるなら直接工務店に別で依頼した方が安いそうです。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます😊
    カーテン、生地が全然違いますよね!
    子供部屋や旦那の趣味部屋は安くていいかなーと思うのですが、リビングは私もこだわりたいです。

    • 9月2日
空色のーと

なかなかに高いですね😅

全部自分で探した方が安く済みます~‪‪💦‬

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    カーテン、アクタスでざっとみたら60万くらいで😅それより安いな!と思ったのですが…やはり高いんですね😓
    他の業者だと施工跡とか大丈夫ですかね??そこが心配で。

    • 9月2日
あか

オプションはつけませんでした!
今自分たちで探してる最中ですが、
カーテンはオーダーで全部屋で5~7万ほど。
エアコンは18畳用でダイキンのうるさらで26万。
床コーティングはリビング廊下で13万円でした。

  • ななな

    ななな

    カーテン、エアコン安いですね!
    日立が高いのかな…💦
    コーティング他の業者も見てみます😊

    • 9月2日
  • あか

    あか

    エアコンはヒタチよりダイキンのが高かったです💦
    ベストなものお安く見つかるといいですね😍✨

    • 9月2日
deleted user

同じものを他所で頼んだ方が格段に安くあがります。紹介料なども加算されてるので・・

引き渡しまでに設置されていることを望むとなると、オプションですね!
うちはインテリアオプションでは何も頼まず、他業者を選びました。

  • ななな

    ななな

    紹介料が入ってるんですね。
    なるほど。
    エアコンは引き渡しまでに欲しいなーと悩みます。
    カーテンはアクタスで見たより安かったので、こんなもんかと思ってました💦
    子供部屋とか安いとこ見てみます!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引き渡しの入居日までに時間ありませんか?
    わたしは入居日までに1週間ほどあったので、その期間に施工してもらったりしてました!
    カーテン同じものでしょうか?
    カーテン屋さんにいくと新作以外はほとんど30〜50%オフで売ってたりするので、家具屋さんというよりそういったお店を見てみると良いかもしれませんね!

    • 9月2日
りる

エアコンは専任の方にやってもらった方が配管の処理とか見栄えとか良かったし、他の業者に壁とか壊されそうで嫌だったのでお願いしました。

1台は前の家からで購入したのはパナソニック20畳、6畳の工事代込みで35万でした。
カーテンはリビングのみ7万、他の部屋は他のところで購入しました。(いずれ子供に部屋渡したらカーテンは子供が選ぶかなっと考えて💦)

床コーティングはやらなかったです。つけてよかったオプションはアクセントクロスでした(^^)
バルコニーのタイルも検討しましたが色々な意見見てやめました😅

  • ななな

    ななな

    エアコン、私も壁とか施工跡が心配で💦
    エアコンは日立のAIセンサー付きなので高いのでしょうか…
    カーテン、確かに子供が大きくなったら付け替えるかもしれないので、子供部屋はニトリとかで見てみます!
    バルコニータイルはうちもやめました!

    • 9月2日