※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
雑談・つぶやき

産後保育期間が終了し、今日から時短保育に。朝は8時45分くらいに送り16…

産後保育期間が終了し、今日から時短保育に。
朝は8時45分くらいに送り16時15分に迎えに行きました。(保育は8時30分〜16時30分までOKです)

来年には仕事復帰するけど産休じゃないから預けられなくて保育園続けられるように内職中。

内職だと就労証明がすぐでなくて実績が必要。
すぐ出ないのは内職やってます!と書いてもらってすぐ辞めちゃう人が多いからって。

今は求職中として保育園預けることができてます。
求職として預けられる期間中にかけるかわからない…とも言われ…

言い方悪いですが

内職すぐやめるなんてクソか!すぐ辞める奴らのせいで直ぐに就労証明書いて貰えんのじゃん!
何ですぐやめるわけ?仕事量と単価の割が合わないから?そんなのわかってたことじゃん!
って思ってましたが…

これは間違いで

「やりたくてもできない。」

言われたのがウチの園だけじゃなかったら

「 保 育 園 が 悪 い ! 」(園長が?)

仕事内職ですよね?
家でやってるってことですよね?
ということは家にいるってことですよね?
それなら朝も遅めで9時以降が理想ですし、迎えはおやつ食べ終わる15時30分には迎えに来てほしいです。

ってこんなんじゃ
家事疎かになっちゃうし内職できないじゃん。

こんなこと言うから内職辞めちゃうんだよ。
なんか腹立つー!!!!
仕事しなきゃ預けられないんだよね?
それなのになんで内職という仕事やらせてくれないの?

内職ってね、結構身近なもの造ってるのよ?
あなただってぜーったい使ってるし。
文句いうなら使うなよ!

あと、あんた内職やってみろよ!

ちょっと愚痴でした。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も内職してましたー!
娘を妊娠したのをきっかけに仕事をやめたあと後2ヶ月だけしてました💦
内職って毎日結構な時間を費やさないといけなくて大変ですよね😩
小さい子どもがいたらなおさら無理だなぁと思います。

家で仕事をしてるだけで普通に働いてるのとかわらないですし、保育園のそういう見解もなんだかなぁと思います。

ちなみに私は車の社内用部品組み立ててましたが、予想以上に時間がかかりつわりもあって身体に負担になってしまってやめました 😭

• みゅーまま

みゅーまま

私も車の部品やったことあります!
    私のは小さくて簡単でしたが作った後が重かったです💦
    妊娠中は内容に寄りますが特に負担だと思います😵

私もパートと内職掛け持ちしていて妊娠中は、すごく楽なお菓子のシール貼りしてました。

楽だけどかさばるしでピストンでもらってきて貼って持ってってもらってきてを1日に、5、6回してました😁
    家から5分だったので良かったですがこれも遠ければ負担ですよね💦

内職ってホント地味に時間食うんですよね💦
    気がついたら2時間経ってた!とか😣

内職の大変さって、やったことある人にしかわからないですよね😂

• 9月2日