※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi_
妊娠・出産

妊娠中でトイレが近くて眠れない。トイレの頻度が疲れの原因。眠りたい。トイレの間隔をあける方法や水分摂取について相談したい。

7wです。
妊娠してからトイレが近くて眠れません・°°・(>_<)・°°・。
昼夜問わず近いので眠れず、悪阻もずっとあるので体がすごく疲れてしまっています。30分から1時間おきにトイレに行きたくなってしまいます。酷い時は5分くらいでまた行きたくなってしまいます。
長くて2時間程度しか眠れません。仕事が休みの日は1日中ベッドとトイレの往復で、何もできない状態です。
とにかく少しでも長い時間眠りたいです。トイレの間隔をあける方法はありませんか?
便秘があるので水分は1日1.5リットル摂るように言われていてそれは変えない方がいいのかな、と思っています。
カフェインの飲み物は飲んでません。
よろしくお願いします。

コメント

あーぴっ🌼

トイレ近いのは結構困りますよね(´;ω;`)あたしもそうなので気持ちわかります(´・ ω ・`)
前に同じような質問をしたことがあるのですが、カリウムが入った物を少し尿意が収まると回答してくれた方いましたヽ(*´∀`)ノいちごなどに入ってるそうなので気休め程度にしかならないとは思いますが食べてみてください✧٩(ˊωˋ*)✧
トイレが近いことは自然現象だし、全然おしっこでなくて心配って思ってるよりマシって前向きに考えるしかないかもしれないです(´・ ω ・`)あたしは勝手に赤ちゃんが元気だからトイレが近いんだっておもって過ごしてます(笑)

• mimi_

mimi_

ありがとうございます!カリウムがいいんですね!たまたまイチゴやトマトジュースがすごくたべたい、飲みたいなと思っていたので試してみます!
    そーですね、前向きに☆夜中一人でダンナさんの気持ちよさそうな寝息を聞いていたらかなり弱気になってました。(´・_・`)ありがとうございます!

• 4月8日
あや

私も同じく頻尿です(´;ω;`)
長時間眠れないの辛いですよね。
病院でも相談しましたが、尿意を止める薬はない、2.3週間経てば落ち着いてきますよ、と言われました💦 寝不足でしんどいですが、これも赤ちゃんの為、と思ってなんとか頑張っております(;o;)
mimi_さんも早く落ち着くといいですね(´;ω;`)

• mimi_

mimi_

同じ7wですね☆ありがとうございます(^_^*)
    やはり薬とかは無いんですね。
    2、3週間の我慢!頑張ります!夜中になると弱気になって鬱々とした気持ちになってしまって;皆さんの回答して下さったのを見て、元気が出てきました?
    頻尿が無くなったらたくさん寝る事を楽しみに我慢します!来週検診なので赤ちゃんの成長も楽しみに前向きに頑張ります!
    お互い良くなるといいですねo(^▽^)o

• 4月8日
ママリン

頻繁にトイレ行くのはツライですよね。。
私も初期はそうでした!
でもずっと続く訳ではないですから、今はもうちょっとだけ頑張ってください!!
血流が悪くなるので、水分控えたりしない方が良いですよ☆

• mimi_

mimi_

ありがとうございます(*u_u)これも終わるのですね!出産までずっと続くのかと思ってしまって、かなり落ち込んでしまいました;頑張ります!私は妊婦の友達がいなくて、気は使ってもらえはするのですが励ましてもらえることが無かったので嬉しいです♡
    そうですよね、やはり水分は大切ですよね!
    ecorinさんのお産が安産でありますように☆☆☆

• 4月8日

私もそうです(´・_・`)
最近はだいぶ落ち着いて
きたので安定期くらいに
なると回数減りますよ😉
それまで辛抱です、、💭

• mimi_

mimi_

ありがとうございます(*^_^*)目指すは安定期ですね!まだまだ先のことの様に感じてしまいますが赤ちゃんの成長を楽しみに、頑張って辛抱します!
    共感していただけて嬉しかったです☆

• 4月8日