※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週4日で赤ちゃんが大きめで、検診で3700g。予定日まで成長すると大変かも。内診では子宮口は開いておらず、入院して誘発分娩になる可能性。自然に産みたいが入院の可能性あり。

今日で38w4dです。
赤ちゃんがかなり大きめで、今日の検診で3700gでした😂
このまま予定日まで成長しちゃうと産む時大きくて大変かも知れないと言われ、金曜日にもう1度検診してみて、入院して誘発分娩になるかもとの事でした😅
初めてのお産で何もわからない状態なんですが、今日の内診では、赤ちゃんは骨盤にはハマってる?と言われましたが子宮口は開いてないとの事でしたがお産はまだ遠いですかね?😅
できれば自然に陣痛が来て、普通に産みたいのですが入院になりますかね……健康に生まれてくれれば何でもいいんですけどね!!笑

コメント

あいあい

骨盤にハマっているなら赤ちゃんはもう出る準備万端ですね。
あとは出るタイミングをうかがっているだけだと思います。
いつ出て来てもおかしくないので金曜日前には陣痛くるかもですね!内診グリグリしてもらえば明日にでもってところでしょうね。
もう少しで会えますね!
頑張ってください💕

• ぽん

ぽん

そうなんですか😍❗️
    子宮口が開いてないって言われ、まだまだなのかなーって思ってたのですごい嬉しいです❤
    無理しない程度に頑張って動きます✨✨

• 9月2日
るりこ。

私自身が3800gで生まれました笑
自然に陣痛きて、そんなに長く苦しまずすぽんと生まれたとききました!ただ吸引はしたっぽいですけど!!
ぽんさんも私の母と同じように安産でありますように✨

• ぽん

ぽん

お母様すごいですね🥺👏🏼
    私も安産になれるよう体力作り頑張ります!笑

• 9月3日
halu

こんばんは☺️
38週5日で出産しました😳
内診ぐりぐりされましたか?
あれをしたら3センチくらい開きました🙆‍♀️私は促進剤を打ちましたが、その前にフーセンを入れて貰って5センチくらいまでいきました😳あとは子供のペースでって感じでした☺️
もうすぐ会えますね♡頑張ってください☺️

• ぽん

ぽん

内診グリグリはされてないと思います😢子宮口開いてるかチェックするね〜あぁ、まだだね〜でも骨盤に頭はハマってるね!と言われましたが、それがグリグリなんですかね?違いますよね😢

• 9月3日
  • halu

halu

内診グリグリはその名の通り指を入れて子宮口を回す感じです☺️ちょっとだけ痛いですがそれが刺激になって上手くお産に繋がる時があるみたいですよ😳少し出血しますが問題ないみたいです💪

• 9月3日
  • ぽん

ぽん

では恐らくグリグリはされてませんね😢

• 9月3日
  • halu

halu

しない場合もあるのかな?🤔先生の判断にはなりますが、絶対しなければならない訳ではないので焦らず大丈夫です🙆‍♀️

• 9月3日