※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

咳と鼻水だけなら予防接種ってしてもらえますか?

咳と鼻水だけなら予防接種ってしてもらえますか?

コメント

nico

特に熱もなく元気な様子で、鼻水や咳の症状が軽ければ、十分に注意をしたうえで接種を受けることが可能です😊
最終的には、接種の前には接種可能な状態かどうかについて十分な予診を行って、接種医の予診により接種の可否を決めることになります!!

☀︎Sunny:)

熱なければ大丈夫だと思いますが、先生に診てもらって免疫落ちてそうだし辞めといた方がいいって言われる場合もありますよ!

ぽんchan.

電話確認した方がいいと思います!うちの子は鼻水酷くて受信し予防接種聞いたら1週間延期と言われました。酷くなかったらいいと思いますが…念の為。

まゆ

同じことで、病院に連絡したことあります‼️
熱がなければ予防接種が打てますが、副作用で熱があがることがあり、そのせいで咳も鼻水も酷くなる可能性があります。咳と鼻水があるときは免疫力下がってるので。そこは自己責任です。と言われました😭💦

酷くなったら可哀想なので、治るまで辞めました‼️