※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉かあちゃんになりたい
家事・料理

2歳5ヶ月になる子供がいます。毎日ご飯作りに頭を悩ませてます。料理が…

2歳5ヶ月になる子供がいます。毎日ご飯作りに頭を悩ませてます。
料理が苦手で、それでも本などを見て作ってました。子供用と大人用で違う献立にしてるのですが、子供が大人用の方を食べたがります。

味付けはもちろん濃いし、野菜なども大きく切ってます。
全体的に味薄くして、料理したりもしたのですが…ついにネタ切れになってきました。

そこで、市販の鍋1つで作れるグラタンとかCook Doとか材料入れるだけで味付けしなくていいやつを使いたいと思っています。

まだあげたことなくて悩んでるんですが…みなさん、何歳くらいからあげたりしてますか?教えて下さいm(__)m

コメント

めぐ

2歳からは完全におとなと同じですよー。クックドゥとかは使わず、調味料合わせて作るようにはしています😊

• 肝っ玉かあちゃんになりたい

ありがとうございますm(__)m
    市販のものは使わないで作ってらっしゃるんですね。尊敬します(>_<)味付けは薄味とかにもしてないんでしょうか?

• 9月2日
  • めぐ

めぐ

添加物も気になるので、あまり使わなくて😅元々私がそんなに濃い味好きではないので、濃くはないと思います😊

• 9月2日

やっぱり添加物は気になりますよね…。最初の頃は気を付けてたんですが段々と手抜きになってきてしまって💦基本薄味ですよね。

• 9月2日
ありす

2歳5ヶ月なら大人と同じでもいいとおもいますが…
大人のご飯を少し薄味にしてみては?
私も元々濃い味好きでしたが、主人が薄味で少しずつ薄くしていったら今では薄味派です😅
大人も慣れますよ😅

大人と同じでも大丈夫でしょうか?私、料理が苦手で…大人のご飯はクックパッドを見て作ってます。子供と大人を別にするのは、ちょっとキツくなってしまって(*_*)

• 9月2日
  • ありす

ありす

全然いいと思います😅
    うちは次男が1歳半ですが、ほぼ大人と同じの食べさせてますよ😅

• 9月2日

1歳半の息子さん、同じの食べてるんですね。味付けは薄味ですか?私ももう一人下に子供がいて、離乳食始まったらどうしようと…今からドキドキしてます💦何歳くらいで同じ食事食べさせ始めましたか?

• 9月2日
  • ありす

ありす

下は上に比べるとだいぶ手抜きになり、早くから一緒のもの食べてますね😔
    私は離乳食も面倒なので、ベビーフード使いまくってました!
    大人のやつは少し薄めにしてます😊
    一歳頃から徐々に…って感じです😅

• 9月2日

私は上の子の時からベビーフードに頼りっぱなしでした💦どう作っていいのかわからなくて😓食べてくれないし、作るのに時間がかかってしまって💧
    薄味にして家族皆で食べれるのが一番いいですよね😃
    色々と教えてくださり、ありがとうございますm(__)m

• 9月2日
ママ🧸

市販の素使うならそれこそ味濃くなると思います!😱私は化学調味料気になっちゃうので大人にも使ってないです。

取り分けしたらどうですか?☺️
大きさ気になるなら大人も子供に合わせて少し小さくしたらいいですし。辛いものは取り分け出来ないですが、よっぽど濃い味でなければ取り分けの方がいいと思います😊美味しいし安心です😊

やっぱり市販だと味濃いですよね(*_*)化学調味料…確かに気になります。子供に合わせて小さくしていくのが一番いいですよね。

• 9月2日
碧好き

2歳くらいから大人とほぼ同じものあげてました。
さすがに熱々は無理なので、先にわけて冷ましてました。

あげてたんですね。ちなみにグラタンを作りたいのですが…簡単に出来る素とか使ってらっしゃいましたか?

• 9月2日
はじめてのママリ

私も凄く料理が苦手で、毎日の食事作りが苦痛です。

クックパッドを見て、簡単な工程のものばかりを繰り返し作ってる感じです。
子どもは大人と同じ味付けの物(香辛料のきいたもの以外)を食べていて、大きなものはキッチンばさみで切っています。

cook doなどは大人でも味が濃いので、極力使いません。

そんな私がつい最近、この本最高!!!と思える本に出会えました。(テレビで紹介されていました)
山本ゆりさんという方の本なんですが、レンジで作る簡単なレシピだったり、使う調味料の種類や工程が少なかったり…
とにかく簡単に美味しく作れますよ。

ご参考までに…😊

わかります!私もなるべく簡単に作れるものを探しています。

山本ゆりさん、ブログ拝見してます。子供にも食べさせられそうなレシピありますか?
    ブログ読んでて、作ってみたいなぁと思ってもまだチャレンジ出来てません😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご存知だったんですね😊
    もう2歳過ぎてるし、豆板醤やカレールーなどを使っている物以外はレシピも食べさせていますよ。

• 9月4日

ありがとうございますm(__)m早速、私もチャレンジしてみたいと思います😃まずは…ブログに載っているので作ってみます。

• 9月5日