※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

二歳半の息子が頭を床に打ち付けたり癇癪を起こす悩み。保育センター相談を考えているが、これが普通なのか不安。他のお子さんの経験を聞きたい。

二歳半息子います。
嫌なことがあると、頭を床にガンガンと打ち付けます。
痛いからだめよ、というとガンガンだめ、落ち着いて。と自分で言ってます🤔
癇癪もちなのかギャーギャーもすごいです。
ずっと走ってるし、室外機とか好きだし何かと心配です。が、よく喋るし、歌は歌うし、言うことはわかってくれるし好き嫌いもありません。
保育センター相談しようと思いますが、イヤイヤ期はこれが普通なのかな?とも思ってしまいます😭
二歳半くらいのお子さんお持ちの方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
私自身、癇癪の意味よくわかってないかもです😭

コメント

eidemily

6歳の男の子と4歳の女の子がいますが、お兄ちゃんはイヤイヤ期のとき壁に頭をゴンゴンぶつけてて、下の子は床にゴンゴンしてました😅
なので、やり始めたらクッションの上に移動させたり、落ち着かせたりしてました。

下の子は幼稚園入るまで気に入らないことがあるとどこでもかしこもギャーって騒いでました😩

今は全く叫ばなくなりました!
脳が急成長する時期だから仕方ないって聞きましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子?って思うくらい行動が似てます!
イヤなことがあると、「なげませーん」「ドンドンしませーん」って泣きながら言って物を投げたり、机を叩いたりします💦
よく動いてよく喋ってよく歌っています 笑
でもやっぱり、ちょっと普通の子と違うような気がして、気になるので発達の相談に行く予定です。
お互い何もないといいですね💦