※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

母乳をあげていたが痛みやストレスで完ミに切り替えた。最近、旦那が母乳を求めるが、再度母乳が出るか不安。母乳再開を考えている。

母乳についてです
入院中は混合、今は完ミです。
あと数日で2ヶ月です

出産前から母乳はじわっと少量出ていて
最初は病院から言われ母乳をあげていました

私は小さい頃から肩や腰が凝りやすく、
リラックスしてテレビを見ていてもかなり凝っていました。

そんな状態での授乳なんて肩と腰がガチガチになるし最初から完ミ希望でした。(出ればミルク寄りの混合ぐらい)

陥没乳頭で、出もいいわけじゃないのに
息子は吸うのがとても上手で、毎回頑張って探しながら吸ってくれていました。

でもやっぱり体は痛いし、頑張ってくれてるけど陥没乳頭なのがすごく申し訳なく、徐々に減らし、やめてしまいました。

完ミ希望だったので私の中では解決したし
病院からも「本人が決めること」と背中を押してもらえましたが

最近になりミルクの消費が想像以上だったのか、旦那が冗談っぽく「母乳だせや〜」と言ってきます。

毎日、何回も言ってきてすごくストレスです。

あまり気は乗らないのですが、1回諦めても母乳はまた出るものなのでしょうか。

「母乳出たら俺はミルクせんでええな」と、やる事が減ってラッキーな考えの旦那の言うこと、正直聞き流したいのですが

今は母乳あげてみようかなとは思っています。
でもその前にここからまた出るものなのか、、

1回諦めたけどまた出た方とかいますか?

コメント

1回止まったらもう出ない気がします。母乳が少しでも出てるなら吸ってもらえばだんだん出てくるって話も聞いたことありますが…

• 🐰

🐰

そうなんですね
    もう完全にでてないですが、胸はたまに張るんですよね🤔

私的にはどちらでも構わないのですが笑
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月2日

退会ユーザー

作られてなかったら張ることはないと思うのでもしかしたら作られてるのかも…。助産師さんにマッサージしてもらえれば出る可能性あります!痛いですが…😢

• 9月2日
美咲

私は張らない出ない吸わないで気が滅入り完ミにしました。退院して2日過ぎたくらいになって張ってきて少し下着に滲むくらい出てきました。でもまたあのギャン泣き…と思うと気が進まなく、少し絞ったら翌日には何とも無くなってました。それ以来張ることがないので復活するのはないと思います。

210

あの、失礼ですが旦那さんおかしくないですか?無神経な発言だと思います。非常に。
本人は冗談のつもりで言ってきてるかもしれませんが、そうした発言はしないように釘を刺した方がいいと思います。
ただでさえ産後は身体も心も大変です。
🐰さんの負担が少なくなる方法で育児されてください…。
母乳復活に関してはすみませんが知識がないため分かりません。
旦那さんの発言にカチンときてしまいコメントしました。

• 🐰

🐰

だいぶ頭おかしいですね、最初言われた時怒り通り越してわおって感じです。
    キツく言っても黙っていられるのは3日ぐらいみたいです🤦‍♀️

この発言にはほんとにずっとイライラしているので文句言いに来てくれて嬉しいです笑
    お気遣いもありがとうございます。頑張れます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月5日