※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

検診で顔を見せない我が子について相談です。胎動は感じるものの、顔を見せずシャイな様子。旦那に似ると笑い合う夫婦。先生にも顔を見せず元気に動く。触れるとおさまるが、いたずら好きなのか心配。顔を見せるまでの経験を聞きたいです。

検診の度に我が子が顔を見せてくれません😭
エコーを見ると毎回後頭部と背中しか見えず、奥深くに下半身を隠しているらしくどんだけシャイなんだよー!!!と笑っちゃうくらいです😅🌀

胎動はほぼ毎日感じていて下の毛の生え際からオヘソの下でよく感じます。
わかりやすく言うと抱っこしてうずくまってるらしいです。

旦那が人見知りで私は社交的な方です。
旦那に似るのはいいけどもう少しいい所を遺伝として残したかったー!と夫婦で笑っています。

毎回先生には「ママにお顔見られるの恥ずかしいのかな〜?おーい?こっち向いて〜」と話しかけてくれますが顔は見せず元気に動きます。笑

胎動を感じていても旦那が触ったり声をかけるとピタリとおさまり、しょぼくれてると動きます。
結構やんちゃでいたずら好きなのかな…?と産まれてきたらどうなることやらと思いながら毎日過ごしています。

今までエコーで顔を見せてくれなかったシャイな子に出会った方いらっしゃいますか??
どのくらいでお顔見せてくれましたか???

コメント

顔見せてくれる事の方が少なかったですよ😊
手で隠してたり、手をおしゃぶり代わりにしていたのか見えなかったことが多かったです!

• ええ

ええ

そうなんですね!
    毎回背中側しか見せてくれないのでこんなことあるのか!?と思ってました😅

• 9月2日

退会ユーザー

ありますあります😊
    お股も隠していて性別もなかか分かりませんでした笑

• 9月2日
  • ええ

ええ

毎回足の長さをはかるのに先生が苦戦していてなんかすみません…😭ってなってます!

• 9月2日
らすかる

上の子は顔見せてくれませんでした😅
おまたは早々と見せてくれましたが、顔はずーっと腕でガードして見せてくれませんでしたよ😅
出てきたらなんのことない、人見知りもひどくなく、社交的な子でした(笑)

• ええ

ええ

やっぱり腕などで隠したりするんですね!
    たまにハッキリとお顔見えてるエコーなど見かけるので心配になりました😅

• 9月2日
まえ

うちも1人目は、エコーの度に手で顔を隠されてました😂

私も旦那も社交的な部類なのに、まさかのシャイボーイ、、、と笑ってました(笑)

最後まで顔は見れませんでしたが、生まれたらまぁビックリ!「赤ちゃんとは思えないくらい顔が整ってる」とよく言われます😂💗
旦那も私も顔よく無いのに!

そして1歳半になる今まで人見知りもほぼせず、かなり社交的です(笑)

きっとパパとママを驚かせようとしてるのではないですかね?✨

元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• ええ

ええ

タイミングが良いのか悪いのが…って感じですね!
    生まれた時の顔がすごく楽しみになりました😳❤️
    まだ性別も分からないのでわくわくです!
    ありがとうございます😍❤️❤️

• 9月2日
nana.

娘の時は一度も見せてくれず生まれてくるまでお楽しみ状態でした🥺💗

今回もまだ見れてません(;ω;)
後ろばっか向いててヒジの写真ばっか溜まっています(笑)

• ええ

ええ

背中側に胎盤があるらしくそれにしがみついているような為綺麗な背面しか見えないので笑っちゃいます🤣

もどかしいですよね😳

• 9月2日
ty

お腹にいる間、一度も顔を見れませんでした😭 お股もなかなか見せず、性別もかなり後半まで分からずな子ですが、生まれてきた子は、人見知りあまりなく、声をかけられればニコニコするとても社交的な子です😅

• ええ

ええ

1度もですか!?
    我が子もそうなりそうで怖いです…🥶
    お腹の中だけシャイで生まれたら社交的になることを祈ります…!
    こうしてる間もお腹を蹴ってきているのでこの質問に対して文句でも言っているかのようにずっとなので産まれてからが楽しみです◎!

• 9月2日
  • ty

ty

お腹のお子様のお話聞いてるだけでニヤニヤしてしまいます😊💕 可愛すぎるぅー❤️

• 9月2日
  • ええ

ええ

ニヤニヤしてもらえるなんて嬉しいです😭❤️❤️
    毎回話しかけていて「ママのお腹の中でどんな遊びしてるのー?」とか「そんなに居心地が良いのか!?」など自分勝手ですがお腹に触れながら話していると反応があったりなかったり…YESとNOで判断してひとり会話みたいになってます🤣

• 9月2日
mii

うちの子は最後の最後まで見せてくれませんでした!笑
うつ伏せ?顔が反対を向いていたり、腕で顔を隠していたり。
生まれてすぐの写真も手で顔を隠しています😂
今も授乳中に腕で隠したり。

お腹にいた時からの癖だったみたいです🐶♡

• ええ

ええ

おおお!そうなんですね😭
    そうなんですね!
    産まれてからも隠しちゃうんですね😳❤️
    なんとも可愛らしい…😍

• 9月2日
  • mii

mii

今となればとても愛おしいのですが、出産前は毎回ドキドキでした!
    それも良い思い出ですが...
    Miyaさんは次は顔を見せてくれるといいですね♡
    私は毎回エコーをやってくれる人が違ったので、「いつも顔見せてくれなくて」と言って長めにエコーしてもらってました😍笑

• 9月2日
  • ええ

ええ

旦那も早く顔みたいし性別知りたいと言ってて毎回産婦人科に一緒に行きます🤣
    私も毎回違います!
    なので大きさなども誤差があって私も旦那も短足なので足の長さがとてつもなく気にしてて…笑
    エコー見て2時間はずっと喋ってます😅
    次は眺めにしてもらえるようにしてみます!

• 9月2日