※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開での出血量310mlは少ないですか?1050mlだった1人目と比べて少ないのは羊水が少ないからでしょうか?

帝王切開で出血が羊水込で310mlって少ないですよね?これって羊水が少なかったってことなんですかね?
1人目の時緊急帝王切開で羊水込で1050mlだったんですけど…

コメント

はじめてのママリ

1人目のとき羊水込で400でした(^^)
でも病院からは何も言われませんでした!

• jasmine

jasmine

私も何も言われてはいないんですけど、少ないなーと思って(;_;)

• 9月2日

すごいですね!私が羊水過少で経膣分娩して290ml、28wで帝王切開の同意書を書いた際には3.2Lの輸血が見込まれると説明されたので、かなり少ないと思います🙄

• jasmine

jasmine

私も今聞いてびっくりしました!1人目の時産後貧血になるくらいだったので!

• 9月2日
ゆりりん

帝王切開でいざ子宮から赤ちゃんを取り出す時に、勢いよく羊水がバッシャーンと…床とか術者の足に。なんてことはよくある話です。あくまでも吸引器で吸引した量を記載するので、羊水バッシャーンといってしまったのではないかと思われます。これは上手い下手ではありません。
むしろ1人目の1050ってのが多めな気がしますが、あくまでも私の経験だけの憶測なのであしからず…。