※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
お出かけ

来週北海道へ旅行の予定です。いまどのくらいの気温なのか、子供にはど…

来週北海道へ旅行の予定です。
いまどのくらいの気温なのか、子供にはどれくらいの服装を着させるべきか教えてください!
愛知県に住んでおり、今はタンクトップの肌着に半袖半ズボンやワンピースなど夏の服装です。北海道はやはりもう肌寒いのでしょうか?長そでの方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期の北海道に旅行した者です
日中の気温や日差しは関東や東海と変わらないのですが、やはり朝夕は寒い!です😅

現地の人は今日はあっついわね〜と話してたりするのですが、私や夫は寒い寒いと羽織ものを1枚着てましたね💦

• ちゃんあす

ちゃんあす

回答ありがとうございます!
    じゃあ普段通りの服装にプラスして上着で大丈夫そうですね🙆‍♀️
    朝夕寒いということなので子供のパジャマは長そで長ズボンを持ってきます!

• 9月2日
pon

北海道に住んでいます!
地域によりますが今週は
暑くて半袖でも大丈夫そうですが、来週からまた寒くなるみたいなので半袖+パーカー、又は長袖の方がいいかなと思います!

• ちゃんあす

ちゃんあす

ありがとうございます!!
    では念のために上着以外の長袖も持っていった方が良さそですね😅💦家族で1番小さい子供が1番多い荷物量になりそうです🤣

• 9月2日
まままり

場所にもよりますが...日中はあまり気温は変わらないか少し低いくらいですが、朝晩は寒いと思います💦
でもまだ長袖長ズボン的なものはいらないかなって感じです!羽織とかで調節出来るくらいです🤗