※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

離婚後の旦那との関係性について相談です。離婚決定済みで、旦那との関係は改善していますが、離婚解消はない状況。接し方がわからず不安。恋愛感情はないが、どう接すればいいか悩んでいます。

離婚後の旦那との関係性を教えてください。

離婚が決定しています。
旦那は性格の不一致、
私的は旦那に好きな女ができた事
だと思ってます。本人は認めませんが周りから
証言は得ているので間違いないかと。。


最初はほんとに会うのも嫌で仕方ないと
いう旦那。ですが 最近は普通に話せるし
昔のようにバカしたり、なんで離婚するん
だったっけ。と思うような光景です。
だからといって離婚解消する事はないです。

そんな関係で離婚したあとってどうなるんだろうと
不思議で仕方ないです。。。
悪くなることはないと思うのですが
どんな接し方が正解なのか。。。
旦那は私の一目惚れからスタートしてるので
好きってゆう感情がない内がなかったので
それ以外の接し方がよく分かりません。。💦( 笑 )
今はもう恋愛感情はありませんが
それにしてもよく分かりません。。(°°;)

コメント

杏仁豆腐

一線を越えない、悩み相談は受けない、無駄な話は聞く必要がない、それ以外なら良いかと😃

浮気するやつは構っちゃんなので、暇さえあれば連絡してきたり会おうなど無駄が多いので。笑

  • yuayu

    yuayu

    なるほど。。!恥ずかしながら
    今の旦那が色々初めての事が多く
    恋愛をあまりした事がなくて。。😅

    確かに旦那構ってちゃんです!
    参考になりました!
    ありがとうございます✧︎

    • 9月2日
米粉

元旦那かまってちゃんで
8ヶ月たって連絡が来ました

今更何?って思って
旦那に頼んでガツンと言ってもらい警察にも報告し連絡してくんなと言いました

それ以降何も連絡とってません

  • yuayu

    yuayu

    8ヶ月💦
    それまでは会ったりとかは
    しなかったですか??

    • 9月2日
  • 米粉

    米粉


    会ったりとか一切してないです!

    • 9月2日
  • yuayu

    yuayu

    そうなのですね!子供のことが
    あるので一切会わずは難しいかも
    しれませんが、今更何?!って
    ならないようにしていきたいと
    思います。。

    • 9月2日
deleted user

私は好きな気持ちがあるまま離婚しました。
旦那側に色々と理由があり…
離婚してからも養育費もらうため、息子と面会させがてら3人で出掛けたりしていました。
その勢いで一線を超えてしまい、セフレ状態…
良くないと思い、少し距離を置いていました。そんな中今の旦那と出会い、何を嗅ぎつけたのか元旦那から"男が出来たなら養育費も払わないしお前とも子供とも縁を切る"と言われたっきり会ってもないし連絡先も知りません😅

やはり離婚を決めたのなら無駄に会ったり話したりしない方がいいと思います。
後々色んなゴタゴタが面倒になります💧

  • yuayu

    yuayu

    同じくです。。今でこそ気持ちの整理も
    ついてますが、最初は好きな気持ちは
    あるままで立て直ししたいと言い続けて
    ました。。💦
    そうなのですね。。。
    一線超えちゃうのは避けないとですね(°°;)

    私から子供のこと以外で会うつもりも
    連絡する気もないので 向こうも
    そんな感じなので、無駄に会う事は
    ないと思うのですが。。😖

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何度もことあるごとに話し合いをして許してきましたが私自身、精神的に持たず家を飛び出しました。

    向こうは私に愛情など初めからなく、離婚後に体の関係になった際も私が戻れたらいいな…と言い出したら軽く流されました。ただの性欲処理に成り下がってしまいましたね(笑)

    離婚後は精神的にすごく疲れます。どうか無理なさらないようにしてくださいね。

    • 9月2日
  • yuayu

    yuayu

    そうなのですね。。。うちは
    旦那の離婚理由が私に非がある
    感じの事を言うてくるけど、根本的に
    旦那に好きな女がいる事を知って
    しまってる故に全てこじつけにしか
    聞こえないとゆう なんとも微妙な
    感じです。。(--;)💦

    初めからですか?!結婚してるのに。。
    お辛かったでしょう。。😢

    そうですよね。
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの浮気が原因ですか?
    最悪ですね…

    多分最初からだと思います。
    息子を妊娠したかもしれない時も"妊娠してたらどうする?"と聞いたら"その時考える"と。
    その後、籍入れる際も"今ならまだ引き返せるよ"とか訳の分からないことを言い出す人でしたね。

    • 9月2日
  • yuayu

    yuayu

    浮気と言っていいのか分からない
    くらいなんです💧ただ、旦那が
    他に好きな女が出来てるって事しか。。

    そうなのですね。。無責任にも
    程がありますね😢
    それは訳分からんですね。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    好きな女性ができる時点で既婚者、父親の自覚がないですね。
    考えられないです…

    普通好きな人と出来た子供は、嬉しいですし、好きな人との入籍は嬉しいはずですよね💧

    • 9月2日
  • yuayu

    yuayu

    そうなんです、浮気してるしてないは
    どうでも良いんです。。その時点で
    ってゆう話になるので。。
    ほんと考えられません。

    そうですよね!女の人は不安に
    なるところもありますけど男の人は
    まず喜ぶべきだと思います💦
    入籍も嬉しいしかないですよね。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚なさって、新しい人生スタートしましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も離婚後3年程で今の主人と籍を入れて今は幸せなので、きっとaymさんも、幸せになれますよ( ¨̮ )

    • 9月2日
  • yuayu

    yuayu

    第2の人生スタートさせます!
    そうなのですね♡
    おめでとうございます✧︎
    私もみぃさんにならって
    幸せになりたいです😢❤️

    • 9月2日