※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

団地に引っ越してお風呂が古い。子供が小学校入学までに家を買いたいが貯金がない。早く家を買うか、貯金してからか悩んでいる。夫婦共に19歳で今すぐには無理かも。

今年の3月にアパートから団地に引っ越しました。
駐車場も家賃も安いし前のアパートより広いので決めました。
ただ築年数が結構経っているのでお風呂がものすごく汚いっていうか古い感じの作りです。部屋は割と綺麗なので気にならないのですがとにかくお風呂に入るのが毎日苦痛です。(なんか虫が湧きやすい?)
子供が小学校入学するまでに家を買いたいと思っているのですが、貯金が0です。
なので団地に住んでいる間に貯金を貯めようとおもっているのですが、ネットなどで物件を見ると早く引っ越したいとばかり思ってしまいます。
でもママリなどで見ると頭金0円で家購入してる方も結構いたり、今の家賃を払うくらいなら家のローン返すほうがいいのかなとかも色々思ってしまいます。

• 子供の小学校入学まで貯金を頑張ってそれから家購入
• 小学校入学までと決めないで100万とか余裕を持てるくらいまで貯金したら頭金0円でいいから家を購入しちゃう

どっちがいいんですかね?
そんな真剣に悩んでるわけではなくて軽い気持ちで質問したいと思っているので軽い感じで答えていただけたらいいなと思います。
ちなみに夫婦共に19歳なので今すぐにというのは審査とか無理なのかな?と思います。

コメント

ねこ😺

うちは家賃払ってるのもったいないから家買いましたよー!
頭金はなしでも買えます!
でも諸費用で200万とかする分はすぐ用意しないといけません💦銀行とかに払う分です😧
収入あれば審査は通るかと思いますが、借りれる額が収入によって決まっちゃいます💦

• 。

回答ありがとうございます!
    そーなんですね、少し貯金頑張ってからの方が良さそうですね😱

• 9月2日
あーたん

お互いに19歳であるならば、
今はそんなに借り入れはできないと思いますし、団地に住まれてしっかりお金を貯めてからの方がいいかなと思いますよ^ ^
うちも最近購入しましたが、頭金は0でも初期費用がかかったり、カーテンレール等付いてないのでつけたり、家具家電を買うのに合わせて400万くらい使いました💦
初期費用や家具家電も合わせてローンを借り入れできたりするみたいですが、あまりお勧めはしません😂
お風呂が苦痛って嫌ですね😭

• 。

回答ありがとうございます!
    初期費用結構かかるんですね、、
    貯金と家の勉強を頑張ってからにします😭

• 9月2日
  • あーたん

あーたん

うちも家賃もったいないから〜と思って買いましたが、ほぼ貯金が無くなってしまいました😂
    貯金しながら、旦那様も勤続年数が増えたり年収が増えたりでより借り入れやすくなったりしますしね😊✨

• 9月2日