※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲がなくて日々つらいです。子どものお迎えや夕食の準備も大変です。つわり中の方、横になることで楽になることがありますか?

つわりが辛い😭😭😭😭😭
私の場合まだ本当に入院したりする人に比べれば全然マシな方なのですが、日によって波があり💦💦
今日も朝から何も食べれず寝たきりです。
お腹減ったような…でもさっきオレンジジュース飲んでみたらよけい気持ち悪くて💦
もうすぐ上の子の保育園のお迎えだー😭
迎えに行く気力も、帰って子どもの相手と夕食の準備する体力ないー😭😭
また夜中ひどくなってもいいから、せめて子どもが寝るまでの時間直ってくれないかなー😭
つわり中の方、ピークの時とにかく横になってますか?
ちょっとでも楽になる方法ないですかね😭
毎日、毎日気持ち悪くて精神的にも辛いです😭

コメント

ジェシー

こんなこと言うとアレですが、わたしはまったくつわりなかったので、それはそれで赤ちゃんがちゃんとお腹の中にいるのかわからずとても不安でしたよ😫
ないものねだりではありますが、あってもなくても辛いですよね😭
お大事にしてください🙏

  • みき

    みき

    友達がそれ言ってました!!
    私はつわりで寝込むくらいなので逆にないのが羨ましかったですが、無い物ねだりですよねー😭

    • 9月2日
ゆか

私は2人目にして悪阻が辛くてやっと最近落ち着いたって感じです😭
1番辛かった時は病院で点滴を1回打ってもらいました💦
後は毎日朝昼晩常に食べたら吐くの繰り返しです😭
今は夜だけ食べたら吐く感じに落ち着きはしました😓
もう少しでちょっとは落ち着くと思います☺️

  • みき

    みき

    今回の場合常に吐き気があっても本当に吐くまでは数日に一回とかで、点滴してもらえるのかなぁ〜と思って家で耐えてます😭💦

    • 9月2日
  • ゆか

    ゆか

    私水も受け付けてくれなくて、軽い脱水気味になってしまって点滴打ってもらったんですよね💦
    尿検査したらケトンの数値が高くて栄養不足と言われました😭

    • 9月2日
  • みき

    みき

    私は水も受け付けないまでなってないので、病院に行っても数値は異常なしだと思います😭ケトン出るとひどいって聞きます。お互い早く終わるといいですね😭

    • 9月2日
  • ゆか

    ゆか

    結局入院しても脱水にならないように点滴されるだけで気持ち悪いのは治らないみたいです😭
    初めてこんなに辛くて体重がすでに5キロくらい減りました💦

    • 9月2日
  • みき

    みき

    えー!5キロ辛いですね😭😭私はまだ日によって食べれるものもあるのでゆかさんより大丈夫みたいです。お互い頑張りましょ!つわり辛いと安産って言いますしね☺️

    • 9月2日
もも

一番悪阻がつらい時期ですね😭
オレンジとか柑橘系はあまりよくなかった気がします!
私もぜんぜん食べれなくてずっと吐きそう、でも吐かない、気持ち悪いって感じでした。
サッポロポテトとかかっぱえびせんを口に含んでました😅
あと嫌でなければ歯みがきするとスッキリしました!

  • みき

    みき

    柑橘系よくないんですか!?
    妊娠してから果物が主食なので、余る事はないと思い昨日コストコでオレンジ🍊買っちゃいました笑
    たぶん10個以上〜入ってます笑

    • 9月2日
  • もも

    もも

    果物も糖分高いので食べすぎると危ないです!
    ただ、なんにも食べられないときは仕方ないですが💦
    ウィダーみたいなのがいいみたいですよ。

    • 9月2日
  • みき

    みき

    そうなんですね😆ウィダー一度も試してないので買ってみます。

    • 9月2日
あちゃん

私もつわりは結構酷かったので、寝てても起きてても食べても食べなくても気持ち悪かったです。
ただ、上の子も居るので寝たきりというわけにもいかず、点滴を打ってもらってました💦
脱水も起こしていたので、漢方薬も処方してもらいましたが、効果はよくわかりませんでした。
病院によっては吐き気止めを出してくれるところもあるみたいなので、どうしてもしんどかったら病院に相談してみてもいいと思います!

  • みき

    みき

    本当に辛くて辛くて病院🏥に行こうと思う日もあるんですが、私の場合気持ち悪さでモヤモヤしてるだけで実際に吐く回数はものすごく少ないので脱水にはなってなさそうですし、病院に行っても我慢してねと言われるだけかなと思い行けず😭😭
    早く終わってほしいです💦

    • 9月2日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね😭
いつ終わるの?!って毎日泣いてました😢
私は吐き気がひどく、あまりに辛い時は産院に連絡したら点滴してもらえました💦
水分がしっかりとれていれば大丈夫と思いますが、難しいのなら一度相談してみてもいいと思います!

私は氷枕にタオル巻いて胸のあたりに当てたら、少しですがマシになりました🤔

  • みき

    みき

    わかります!私も昼間1人で泣いてます。起きても寝ても寝返りしてみても気持ち悪くて😭今の時期検診もほぼ月1で何もない限り病院に行く事ないので、悪阻で病院に行くのも迷います。。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もりんりーさんと同じ時期に悪阻真っ只中だったので、病院は迷いましたが😭電話で相談するのもアリだと思いますよ😊

    • 9月2日
ひつじ

はじめまして!
同じような気分です…日によって波があるので入院するほどではないと思うのですが、りんりーさんと同じく今日もたっさ今まで寝たきりです。

全く食べられない日と、空腹で気持ち悪いため少し食べると楽になる日とごちゃごちゃで、今日何なら食べられるか考えながら苦しんでいます😰

幸い私は初妊娠で昼間は家に1人なのでひたすら横になっています。
でも、横になりすぎると起き上がったとき余計に気持ち悪くなるような気もして…少し動いた方が気分良くなるのかなぁと試行錯誤しています。

りんりーさん、上のお子様もいらっしゃって私とは比べ物にならないほどお辛いと思います(>_<)
少しでも早く良くなりますように。

  • みき

    みき

    ごちゃごちゃわかります!私も今日はこれ、でも今日はダメ!と毎日違います。
    やっぱ横になってますよね😭
    でも家事も何もせず横になって1日終わることに罪悪感も😭そうなんです!どれだけ横になっても楽になる事なく起き上がった時気持ち悪いです!😱要はなにしても気持ち悪いってことですよね😭😭

    • 9月2日