※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お出かけ

最近、柏市高柳に引っ越してきたのですが、11月に予定している娘の七五…

最近、柏市高柳に引っ越してきたのですが、11月に予定している娘の七五三をどこの神社で行うか悩んでいます。
柏駅にある柏神社くらいしかわからず、七五三となるともう少し大きいところがいいかなーと。
また、神社でお参りした後、食事をするのですが、食事会にオススメのお店もありましたら、教えていただけると助かります。
移動は車になります。
宜しくお願いします。

コメント

すもも

高柳だったら、増尾付近にある柏広幡八幡宮はどうですか?
あとは、豊四季駅付近にある諏訪神社もあります。
七五三ではないですが、長女のお宮の時は柏広幡八幡宮、それ以降は七五三も含めて諏訪神社に参拝しています😌

• tomo

tomo

返信ありがとうございます。挙げていただいた2つの神社を候補に考えたいと思います!
    どちらも行かれたことがあるとのことですので、それぞれの違いや良さを教えていただけないでしょうか?混み具合その他何でもいいのでお願いします。またお食事はどちらでされましたか?

• 9月2日
すもも

広幡八幡宮は一度しか行っていないので記憶が薄いんですが、とても綺麗な神社でした。確か日曜に行きましたが、混雑はなかったかと思います。他にも何人かお宮の方がいましたね。
諏訪神社は、七五三時期(土日などしか分かりませんが)は混雑していました。ご祈祷はある程度集まってからしますが、当時はタイミングが悪かったのか40分以上は待った記憶があります。待合室もあります。周りは木々に覆われ、暗い感じもしますが、こちらも立派な神社ですね♪この辺の地域(柏駅西口、豊四季、流山付近)の方は諏訪神社に行く方が多い気がします。
食事は七五三ではしていないんですが、お食い初めの時に甲羅本店、駅前の懐石料理千仙を利用したことがあります。
あとは、諏訪神社近くだととくじゅあんという所が法要などでも使われるようなので、それなりの形になるかと思いますよ😃

• tomo

tomo

詳しく教えていただきありがとう!とても参考になりました。
    早速夫にも相談して決めたいと思います。
    感謝感謝です❤︎

• 9月2日
  • すもも

すもも

グッドアンサーありがとうございます。そういえば、うちも今年七五三でした😅
    お互い良い七五三になると良いですね♪

• 9月2日