※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
その他の疑問

昨日、出かけるときに駐車場に向かって息子と手を繋いで歩いていました…

昨日、出かけるときに駐車場に向かって
息子と手を繋いで歩いていました。
その様子を旦那が写真を撮ってくれていて、見てみたら‥
老婆のような自分の姿にショックを受けました…(。>д<)
ぐしゃぐしゃな髪をひっつめて一つ結び
ファンデと眉だけ描いた顔。しかも眉はボサボサ。
上下ダボダボな服‥
私は先日32歳になったんですが32歳にはとても見えませんでした
出産前はオシャレヤメイクやヘアアレンジが好きでしたが、息子の育児に没頭するあまり、酷い見た目になっていましたo(T□T)o
一応、
スッピンで外へ出ない、部屋着で出ない、
ボサボサヘアででないを心がけていましたが
もっと気をつけないとヤバイ(´д`|||)
育児中の皆さん、見た目の事どれくらい気をつけてますか?
渇入れてください~(´д`|||)

コメント

私もお出かけの時気をつけているのは同じく、、です😅
カバンもリュックだし、、

赤ちゃん泣かせてまでアイラインして、髪の毛アレンジしてーとは思えずです😥
↑よく泣く子です😂

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    私も同じくリュックです(*^^*)

うちもすごく甘えんぼで私の姿が見えなくなるとすぐに追いかけて来るので
    洗面所や全身鏡などを見ながらのメイクができず今はなんと
    リビングで立ったままメイクしてます(笑)
    早起きしたら良いのでしょうか
    それが出来ないです(´д`|||)

• 9月2日
home

同じ歳です❣️
よく30代には見えない〜とお世辞だとは思いますが言われます🙂

髪はプリンにならないように定期的に美容院に行っていて、色はグレージュ系です❗️
お出かけするときはヘアアレンジするか、ちょっとそこまでであればかわいいヘアゴムで1つに結んでることが多いです❗️

化粧はお出かけするときはフルメイク(ファンデ・チーク・眉毛・シャドウ・リップ)するのですが、妊娠中にまつげがめちゃくちゃ抜けて今マツ育中なのでマスカラだけはしてないです🤔ちょっとそこまでのときはファンデをBBクリームだけにしたりします❗️あと足のネイルはこまめに塗り替えてます💅

服は割と動きやすさ重視なのですが、お出かけするときはイヤリングやバッグなど小物でオシャレ感出すようにしてます❗️

体型は崩れないように筋トレとか頑張ってて、今は妊娠前より痩せていて、身長(㎝)マイナス112(g)くらいです❗️

あと、毎日朝晩パックしてます🙂

• リホ

リホ

同じ歳のママさんからのお返事嬉しいです♡
    30歳を迎えて2年も経つと、割りとハッキリ差が出てくる気がするんです!!今までは若さで何とかなっていたことが…(。>д<)
    やっぱりキレイなママさんは努力してるんですね(。>д<)
    二人のお子さんいながら筋トレしてるなんて素敵すぎます!!
    こんなオシャレで素敵なママなら
    娘さんもオシャレさんになりそう…♡
    もし、良かったら筋トレなどは
    どんな事をされているのか
    教えてください!!

• 9月2日
  • home

home

私も32歳なりたてなのでお誕生日近そうです😊🎂
    たしかに児童館とか行っても年齢関係なく、気を遣ってるママとそうでないママは一目でわかりますよね😨💦

筋トレは
    ・ヒップアップ
    ・腹筋
    ・プランク
    ・スクワット
    ・腕ひねり
    など中心に、お尻・お腹・二の腕・太ももを重点的にやってます❗️←最近痩せたのと熱いのを言い訳にサボることも多々あるのですが😅
    筋トレやろう!と気合いれるのは大変なので、長女を誘って一緒にやったり、長女をお腹の上に乗せて腹筋したり、次女を抱っこしてスクワットしたり、テレビ見ながら腕ひねりしたり。。とながらでやってることが多いです❗️

• 9月2日
  • リホ

リホ

お返事遅くなりごめんなさい( ;∀;)
    今日、児童館に行きましたが確かに!!若いか若くないかとかではなく、
    綺麗にしてるかしてないか、見るとすぐに分かりますねo(T□T)o
    私は今日は頑張ってフルメイク(と、言っても10分メイクですが…)
    で行ったのでちょっと気分が違いました(笑)
    筋トレの内容も詳しくありがとうございます!!
    たくさんされていて尊敬します!!
    きっとこういう方は家事も育児も身なりもきちんとされていてそれは苦ではないんだろうなと、勝手に想像しています。
    素敵なママさんから、刺激を受けられて良かったです♡

• 9月3日
  • home

home

毎日同じ様な行動範囲も少ない生活なので、ちょっとオシャレしたりすると気分も違くなっていいですよね😊✨わたしもお出かけするときにオシャレするのが日々の楽しみでもあります♪そして児童館行ってオシャレなママさんいるとついつい目で追ってしまいます☺️♡
    素敵なママだなんて💦今日は昨夜次女に起こされまくって体力尽き果てたので、帽子にメガネにほぼすっぴんでお出かけしました😂💦こんな日もありつつ、オシャレ楽しむ日もありつつでいいかなと思ってます😁

• 9月3日
ニャン太郎

私も子供産まれる前は色々気をつけていましたが、今は誰このオバチャン…って感じです😭
とりあえず髪が綺麗だと若く見える気がします💦
私はくせ毛で多いので、何しても生活感のあるオバチャンになってしまいますが…
あと、綺麗なママさんってめっちゃ細くて、流行りの服を取り入れていて、髪染めていて
結構お金かけてるなぁという印象です💦
私もせめて髪だけは綺麗にしないとな…と思いました😅

• リホ

リホ

私も同じくクセ毛の多毛…
    妊娠中からかれこれ、縮毛矯正を2年以上していなくて散らかり放題です。せめてストレトにできたら違うんですがね…(。>д<)クセ毛問題は大きいですよねo(T□T)o
    やっぱりお金かけてたら
    オシャレにはできますよね(´д`|||)
    カツカツな訳では無いんですが
    自分はいいから
    とにかく息子に!!という思いが強すぎて結果お婆さんに…( ;∀;)

• 9月2日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

同じです😭
    私も2年以上かけていません💦
    縮毛ってお金かかるし、それなら子供の服とか買ってあげたいなぁ…と結局お婆さんになりますヽ(;▽;)ノ笑
    まだ1歳4ヶ月ですので、多分2歳くらいなるとマシになり自分にも手をかけられると思います!
    私は面倒でこのままですが…!
    何度もすみません😅

• 9月2日
  • リホ

リホ

お返事遅くなりごめんなさい( ;∀;)
    分かります!!それと、長い時間ジーっとしてないといけないのが嫌ですよね(。>д<)
    もういっそのことショットガンみたいなので一発でストレートになる機械を誰か発明してくれないかななんて思います(笑)
    この夏はひたすらシニヨンで乗りきりました(´д`|||
    クセ毛の辛さを共感していただけて嬉しいです!!

• 9月3日

30歳です🙌
私も客観的に自分をみると、愕然とします😅
こんな老けてたっけ?と😂
若いママでいたいと思ってますが、独身の時のように自分にばかりお金も時間もかけられないし😭
そんな中、美容院とネイルはしっかり行くようにしてます😅
街中で、キレイなママみると、羨ましいなぁーと思っちゃいます😂💕

moony mama

そんなに気合い入れて化粧できないタイプなので、お化粧は最低限(気をぬくとスッピンで家から出てます)が、服装は動きやすいけど身奇麗な感じになるように心がけてます。
髪型は、一つでまとめるとしても、バナナクリップなどでちょっと雰囲気が良くなるようにしたり、時間があればアレンジしてまとめ髪してます。
ネイルは、産前はしてましたが、今はできてません。そろそろ復活したいんですけどね。

高齢出産なのですが、若めに見られるので… このまま、息子がお友達のお母さんと比べて悲しくならないように頑張ろうと思ってます。