※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
その他の疑問

フリマアプリで値下げ交渉受けて価格下げた途端に横取り購入ってどう思…

フリマアプリで値下げ交渉受けて価格下げた途端に横取り購入ってどう思いますか?
その方曰く「メルカリルールに則って購入した」からキャンセル同意しないそうです。
プロフには誠意ある対応、双方が気持ちよいお取引と書いてありました、、、。

私的には値下げ交渉のコメントやりとりしてても出品者の提示額で購入することが即購入優先であって、他の方が値下げ交渉してこちらが同意して値下げた途端に購入するのを即購入優先とはいわないし、卑怯かなとも思うのですが、、、。

子ども用品なだけになんか残念な気持ちで取引です。

コメント

何とも思わないですし、その金額で販売するのを了承したなら誰が買っても構わないです🤣💦
欲しかった人も、どーーしても欲しかったものなら値下げ交渉せず即決してたでしょうからそんなものかなと笑。

• ah

ah

それは一理あるんですよね!笑
    その方も値下げ価格提示して返事くるの1日かかったのに、購入された途端に即ほかのページから問い合わせしてきて、、、。

• 9月2日

退会ユーザー

ありますよね笑
    横取りされたと気づいた瞬間に、申し訳ないですが元のやり取りしてた人をブロックしています。
    私は横取りよりも、他の商品のコメント欄汚されてまで文句言ってくる人間の方が嫌いなので🤣💦

• 9月2日
ミルク

腹が立ちますよね…私もされたことあります。でも残念ながらメルカリのルール的にはOKになってしまいます💦それでも非常識ですよね😅

• ah

ah

一般的にはそういう買い物の仕方ってしないですよね。
    しかも子ども用品だっただけにこの人こうやって安く買って子どもに着せてるんだーって残念です

• 9月2日
  • ミルク

ミルク

なので私は値下げする前に専用にするようにしています💦ただ、メルカリのルール上、専用すらないんですよね…みんなしてますけど😩まぁ仕方ないとは言え、私もそういう買い物の仕方はしないですし残念だなと思ってしまう派です😂

• 9月2日

値下げする前にまず
専用出品に一応します 💦
わたしの場合 やり取り中でも
即購入OKにしてるので
購入された方 優先にしてます!

• ah

ah

専用は私的にリスク高くて対応してなかったんです、、、。
    4桁取引してて、値下げ交渉やりとりしてる時に提示価格での即購入は経験ありますが値下げした途端横槍購入はじめてでした、、、

• 9月2日
ぽんた

結構そういう方多いですし、私も気にしないです(゜゜)
メルカリルール上ボタンを押した人が勝ちですからね…

• ah

ah

コメントの人もそんな欲しかったなら即購入してくれよって話ですしね。
    ただ、やっぱりそういう購入の仕方する人って評価もあーあって感じの方が多いのも事実ですねー。

• 9月3日

ahさんのホームに『メッセージで取引している方優先です』などと書いてない限りメルカリのルールの早い者勝ちになってしまうと思います😵

私も出品者の方に同一包装を交渉中に横取り?購入された経験あります😅

なんというか、そこはもう個人のモラルになってくると思います😵

• ah

ah

ルール上はOKって事わかっての質問です。
    世の中、ルールではそうなっててもやらない事とか気を使う事とかありますよねって感じで、、、。

やっぱりそういう事してる人って評価みても残念な方で、、、。

• 9月3日
そよかか

正直ムカつきますよね😂
私も出品者でありました。でもコメント見ないで買う人もいるし出品の落ち度あったかなーと、そのときは値下げ商品買った人にはそのまま送り、コメントやりとりしてた人はキレられたので代替え商品で話がつきました。

最近コメント必須とか書かれてる人もいますけど、それをメルカリ上のモラルとして捉えられてもうーんと思ったりなので、トラブルにならないよう、商品名消して専門ページ(それもよくないけど)にしたり商品情報消したり画像も消したりして細心の注意を払ってます💦
なので最近出品自体が面倒でやってません(笑)

• ah

ah

トラブルとか嫌な思いすると面倒になってきますよね。
    しかもその値下げ交渉も40円程度のやりとりなのに、、、。

私も疲れてきました(⌒▽⌒)

• 9月3日
tarapi

メルカリあるあるですね〜。
ムカつきますよね。

そのままの価格だったら横から無言購入されても仕方ないかなとは思いますが、人が値下げ交渉頑張って、値段が下がったところをですよね。

メルカリでは問題ないとしても人として問題ありだなと思ってしまいます。
メルカリ運営は、儲かれば良いからモラルより早い者勝ちというでしょうけど。

そのまま取引を続けて、評価欄に、ルール違反はしていませんが、気持ちの良いお取引とは言えなかった、という理由で評価下げちゃうかも。

• ah

ah

今回は値下げ交渉してきた人にも少しえって思う人ではあったのでどっちでもいいやってなりましたけど、コメントやりとりしてこの人に譲りたいみたいな良い方だたら本当に嫌な気持ちになってたと思います。

メルカリは購入ボタン押さないと利益でないですもんね。

その方のプロフみると再三にわたってお互いの同意とか気持ちよく取引とか誠意とか散りばめられてて、ある意味笑っちゃいました。

• 9月3日