※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

3歳の子供のハミガキについて相談です。市販のフッ素ジェルハミガキが歯ブラシと合わなくて磨き残しが心配。ミント味は嫌がるので、おすすめのハミガキ粉を教えて欲しいです。

3歳の子どものハミガキについてです。

うちの子は今、歯科医院でしか売ってない小さいヘッドの歯ブラシと、市販のフッ素ジェルハミガキとチェックアップバナナを使っています。

市販のはクリニカのフッ素ジェルハミガキなのですが、歯ブラシとの相性が悪いのか、これを使うとハミガキの時にツルツル滑る感じがして、ちゃんと磨けているか心配なのです💦
以前は、ピジョンのハミガキジェルを使っていましたが、年齢も上がってきたし高いので、最近変えました。
ちなみに、ミントのものは、からい!と言って嫌がってまだ使ってくれません。

皆さんはどのハミガキ粉使ってますか?
また私の様に、クリニカでツルツル滑る感じを同じように感じている方いらっしゃいますか?

あと、おすすめのハミガキ粉あれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

もちもち

クリニカのミッキーのやつずっと使ってます。ぶどう味。
うちもミントダメですし、泡の出るのもダメで…(´;ω;`)

  • s

    s

    同じですね! 滑る感じとかありませんか?
    うちもまだスースーするやつはダメで、以前一度ためしに使ったら、慌ててうがいしに行きました💦 笑

    • 9月2日
  • もちもち

    もちもち

    滑る感じ無いですよ!
    歯ブラシは普通のプリキュアのやつです。
    半年に1度フッ素しに歯医者行ってますが今のところ虫歯も無いし、キレイに磨けてるって言われるのでしばらくこのまま行こうかと思ってます( *˙ω˙*)و

    • 9月2日
Y.satomy

レノビーゴってゆうスプレータイプを使っていますが、おすすめですよ☆磨いた後口をゆすがなくても大丈夫なものです。

  • s

    s

    レノビーゴは1歳半くらいまでうちも使ってました。
    今はもっとフッ素の濃度が濃いのがいいと聞いて、歯ブラシの後にチェックアップバナナを使っています。
    レノビーゴ楽でいいですよね、濃度が濃いやつでああいうスプレータイプのが欲しいです。

    • 9月2日
  • Y.satomy

    Y.satomy

    そうなんですね!!
    ずっと同じもの使えると思っていたので、私のほうが教えて頂きました😅
    お役に立てずにすみませんでした🙏💦

    • 9月2日