※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

妊娠後期で仕事に行けず、朝起きられない悩みがあります。低血圧や体調不良もあり、産休育休前に改善したいが、9月いっぱいで仕事が終わるため不安です。どうしたらいいでしょうか。

仕事に行け無さすぎて辛いです。
妊娠後期ですが元々目眩持ちで妊娠してから酷くなりました。
悪阻もそうですが朝、本当に起きれません。
生活リズムが狂ってしまってます。

酷い時は携帯の画面が見られず職場からの電話を待つしかありません。
とにかく朝が本当にダメです。
低血圧なのもありますが上が90代なので女性であればザラにいるっちゃザラにいると思うのでここは言い訳にならないかと思います。
元々朝に弱いのもありますが、職場の人はさらに朝に弱くなったとしか思ってないかと思います。

勤怠の印象も最悪なまま産休育休に入るかと思うと
もう情けなくて情けなくて……
「妊婦ってこうなの…?」と思われても仕方ない程酷いと思ってます。

今から挽回するにも9月いっぱいで仕事は終わるので
挽回できるかどうか…まとまりがなく申し訳ありませんがどうしたらいいでしょうか。

コメント

ちゃろ

妊娠中無理しても良くないし、職場で倒れても心配かけてしまうので、復帰後に頑張ったらいいと思いますよ!

職場の方も、妊娠出産経験されている方や、奥さんを見てきた男性などいると思うし、理解者がいてくれると心強いのですが…😓

私も、妊娠中体調崩しまくって仕事休みがちでした。その度に産婦人科に相談して、漢方飲んだり薬飲んでなんとかやってましたが、しんどかったです😭

• あくあ

あくあ

私の部署の男性は2人いて奥様も子供もいるのですが、悪阻もあまりなく普通に生活できてたとの事です。。。

復帰してから頑張るしかないのかなと思い始めました!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
iorioママ

私も妊娠後期に入ってものですが、初期からずっと身体の倦怠感抜けません😢
めまい持ちだし低血圧です😭
しんどいですよね😭
こればかりはなった人にしかわからないですもん。
でも妊娠中にそうやってしんどいのを無理すると本当に倒れて大変になってもいけないのでそこはもう仕方ないと割り切った方がいいと思います😢

• あくあ

あくあ

そうですね、割り切ってなんとか頑張ります、励ましのお言葉ありがとうございました。

• 9月19日
Mi

もうどうしようもありません(๑•ω•๑)
職場もそうですが、何より自分自身、潔く認めてしまって、あとは復帰してからバリバリ働いて、やる気見せて頑張りましょ(•̀ᴗ•́)و
妊娠中にものすごいご迷惑おかけして居た堪れなくて〜…なんて口先だけでも言っとけば大丈夫じゃないですか(*´꒳`*)?

• あくあ

あくあ

割り切ることが大切ですね。
    復帰後に頑張るしかないですね!!!
    ありがとうございました😊

• 9月4日