※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
その他の疑問

高卒認定試験受けた方いますか?とりたいのですがどんな勉強したらいいの…

高卒認定試験受けた方いますか?
とりたいのですがどんな勉強したらいいのかどんなことしたらいいのかわかりません。
願書とかではなく、内容、費用など説明のプリント貰えたりしますか?
貰えるならどこで貰えるかしりたいです。

コメント

nana

高卒認定持ってます💡
独学ではなく塾とかに通えば貰えるかもしれませんが、私は独学で勉強したので全部自分で調べました😊
文部科学省のサイトに全部テスト範囲や費用について載ってますよ✨
PDFだったのでコンビニでコピーとかも出来ると思います🤔💡

• nana

nana

ちなみにテストの範囲を勉強するよりも、過去問を解くのがオススメです💡
    過去問も文部科学省のサイトで公開されてるのと、本屋さんにも過去問集がありました😊
    私はお金もかけたくなかったので文部科学省で公開されるものをコンビニでコピーしてきて繰り返し解いて合格しました💡

• 9月2日
  • もも🍎

もも🍎

全部文部科学省のサイトにあるんですね!
    ありがとうございます!
    ちなみにお恥ずかしながら高校にはほぼ通ってない感じだったので中学内容なら自力で勉強してもなんとかなるかなって感じなんですが解いててわかりましたか?
    内容的に高校で習う内容もありますよね?

• 9月2日
  • nana

nana

私もほぼ高校にはいってませんでした💡
    私は数学が壊滅的に苦手なので何回も落ちました😅
    が本気で勉強してやっと何とか受かったような感じでしたが
    他のものは比較的ちゃんと読めばわかったり、暗記をしたり、マークシートなので勘で何とかなったりでした😂

ただ数学は答えの数字をマークシートに記入なので、噛んでもなんとかならなかったので数学は重点的にやった方がいいかもです🤔

• 9月2日
  • もも🍎

もも🍎

暗記出来ないものだと難しいですよね。
    中学では習わない教科とか全くわからなそうで…
    ちなみに高卒認定試験の勉強始めて受けたのって子供生まれてからですか?

• 9月2日
  • nana

nana

最初は子供が産まれる前でした💡
    何教科か落ちて諦めてしまっていたのを
    子どもが生まれて1歳前後くらいの時に本気で夜な夜な勉強してました😅😅

• 9月2日