※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。排卵後2週間で検査するべきか悩んでいます。排卵後すぐに検査しても意味があるのか不安です。

妊娠検査薬を使うタイミングについて教えていただきたいです。
少し長くなります💦

1人目妊娠前からもともと排卵しにくい体質で生理が2ヶ月来なかったりしていました。
2人目が欲しいので産後生理が再開し、断乳したタイミングで病院に通い妊活を始めました。
やはり自然に排卵するのは時間がかかりそうだったので、注射で生理を来させて(生理は8/4に開始)、クロミッドを飲み、
8/22(D19)に卵胞が育っていたので排卵誘発剤を注射してもらい
8/22、8/23、8/25にタイミングを取りました。
今日9/2に排卵しているか見てもらいおそらく排卵したとのことで、
そろそろ生理が来るだろうし来なかったら2、3日後に妊娠検査薬を使ってくださいと言われました。
それで陰性だったらもう妊娠の可能性はないだろうと言われたんですが、まだタイミング取ってから2週間くらいですし、生理予定日くらいになると思うので少し早くないかな?と思ってしまうんですが、先生の言う通り陰性だったら可能性はないのでしょうか…
2、3日後に検査して陰性だったとしてもまだ希望を捨てきれないような気がしてここで質問させていただきました😣
皆さんだったらどうされますか?

コメント

もな👠

先生の言われた通り検査薬してみて陰性だったら、しばらく様子見ます。

最終的には最終行為日から3週間後に検査してみて、陰性だったら妊娠してないということになります。

  • まり

    まり

    ありがとうございます!
    生理がこなくて陰性だったらそうしてみようと思います✨

    • 9月4日