※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\R♡K/
子育て・グッズ

出産後19日目で搾乳して60mlしか出なかった。少ないかどうか、ミルクと混合すべきか相談したいです。

出産してから19日目の完母なのですが
昨日、搾乳してみると両乳で60しかでませんでした^^;少ないでしょうか?ミルクと混合にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はーちん

1ヶ月検診で体重があまり増えてなかったらミルクを足せばいいとおもいますよ😌

今は欲しがるだけおっぱいあげていいとおもいます!

• \R♡K/

\R♡K/

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月8日

搾乳でそれくらいなら、実際吸ってるときはもっと出てますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
体重と相談でいいと思います!

• \R♡K/

\R♡K/

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月8日
momoji

出産おめでとうございます。母乳で母乳で頑張ってみても良いのではないでしょうか。母乳を吸わせてたら、これから出てくると思いますよ。ミルクを足すともったいないですよ

• \R♡K/

\R♡K/

ありがとうございます!

母乳だけで頑張ります!

• 4月8日
清❤

そうですねー私は、混合ですけど授乳はいくら飲んでもいいので好きなだけ上げて上げても上げても泣くようならば10-20と少しずつ増やして赤ちゃんにあった方をそしてママが辛くないようにすればいいんじゃないですかねー?(^-^)育児は楽しくなきゃw
あ、それと夜は、添い寝しながら授乳の方が楽かもですw
私は、未だにそうしてますw夜は母乳とミルク離乳食昼間はミルクと買って区切りをつけてますw

• \R♡K/

\R♡K/

なるほどー。

添い寝やってみます!
    ありがとうございました!

• 4月8日
  • 清❤

清❤

最初はなれないし年子じゃ尚更ですよね頑張ってください(^-^)

• 4月11日
✾zizi✾

出産おめでとうございます✨
おっぱいは吸う方が搾乳するよりも出ると聞きます。
母乳は飲んでる量が分からなくて不安ですが、一か月検診での体重増加量で判断されてはいかがでしょうか??
まだ満腹中枢も出来ていないのでミルクを足すことで逆に飲み過ぎて苦しいこともあるようです💧
3か月ぐらいまでは欲しがるままにあげていたので、ほぼ裸族!!おっぱい出して生活ました笑

• \R♡K/

\R♡K/

ありがとうございます!
    一ヶ月検診まで待ってみようと思います!

• 4月8日

体重次第じゃないですかね??
うちの子は(吐き戻しがひどいのが原因ですが)5ヶ月の今も5.9キロですが、産後3日目以降一切ミルクは使ってないです*˙︶˙*)ノ"

• \R♡K/

\R♡K/

すごいですね!
    私も完母頑張ります!

• 4月8日